こんばんは。Gems R⁺(ジェムス アールプラス)の髙橋です。

 

今週に入ってやはり徐々に乾燥し始めましたね。

静電気もピシッとしますし、お肌もピリピリします。

ちょっと前まで蒸し暑かったのに・・・季節の変わり目ですもみじ

 

今日、ちょっと出かけたときに来年のカレンダーが売っていました!

使い勝手のいいもので、今までと同じのを来年用に買いました。

字が大きくて予定が書けるんです。

シンプルですが、これが一番使いやすい。

前はそれに海外の写真が少し印刷されていましたが、コロナ後は全く見なくなりました。

カレンダーを使わなくなってしまったおうちが多いのかもしれませんね。

私は先の予定を書いておかないと忘れがちなので、ないとだめです。

 

予定がいっぱいだとはぁ~と疲れちゃうけど、ないのも寂しいですねニコニコ

 

さて本日、ご紹介の石はピンクカルサイト原石のスライスです。

展示会でも研磨用に当店の原石をお求めのお客様が増えています。

SNSでも皆さん手磨きで上手にツルツル、テリテリに磨いていらっしゃいます。

 

もちろんコレクションとしてもいいですしカットして研磨もできるサイズにしてみました。

厚さ6.5mmくらいでこれでカボションが二つから三つ作れます。

 

ピンクカルサイトは光を透すとうっすらとミルフィーユのように層を見ることができます。
全体的に淡いピンク色でホワイトに近いお色味ですが、UVライト(ブラックライト)をあてると艶やかなビビットピンクに蛍光します。

 

 

 

 

見た目の色と同様に優しいエネルギーを放つピンクカルサイトです。
そのため、ココロを安定させたり不安や緊張を和らげるパワーストーンでもあります。
 

ご興味のある方はこちらからどうぞダウン

【ビビットに蛍光する】ピンクカルサイト原石 研磨用スライス (gems-r-plus.com)