こんにちわ♪Gems R⁺(ジェムス アールプラス)の髙橋です。
いよいよ浅草石フリマまで一週間となりました
東京の感染者数を横目にどうか・・・・少しでも数値が下がってくるのを祈るばかりです
私は予算と日にちの関係で年に2回の浅草石フリマのみ参加させていただいております。
ここで石好きの皆様とお話したり、私が仕入れた石や研磨した石を気に入って
購入して頂くのを唯一の楽しみにしております。
昨年から新型コロナウィルスの影響で私だけでなくイベント関係者の方々は本当に苦労していますね。
今回の浅草石フリマは主催者さんの尽力により開催されますが、
東京がこのような状況ですと、地方からいらっしゃるお客様にぜひぜひいらっしゃって
とは言えないです
実物をみてほしい繊細な原石・・・対面での販売が一番ですよね
さて本日はこれも浅草石フリマでデビューするブルー・ジョンフローライトのルースです。
ツルツルのテリテリに仕上げました。
マクラメなどに使用していただければ・・・と思って少し大きめに作りました。
思った以上に透明感やナミナミの模様がでました。
写真を撮ると肉眼ではわからない薄いグリーンが現れますね。
フローライトはお色味によってエネルギーのパワーが違います。
パープル系は感受性を高めるとされ、さらにグラデーションカラーになっている場合は
プラス素晴らしい想像力や才能も開花します。
また、フローライトが持つ柔らかいパワーと見た目の美しさからココロを穏やかにする石とされています。
浅草石フリマの後のネットショップに記載します。