こんにちわ♪Gems R⁺ (ジェムス アールプラス)の髙橋です。

 

今日は朝からマスクを買うためにお店に並びました。

この時期、我が家は花粉症のためマスクが必須となります。が、今年は新型コロナウィルスと重なってしまい、マスクを買うタイミングをすっかり失ってしまいましたあせる

先日の私のインフルエンザの発症にともない、マスクが心細くなってしまったわけです。

 

開店20分前から並び、何とか買うことができましたビックリマーク

これで1か月は大丈夫です。必要最低限の数だけ確保できればオーケーですね。

 

さて、インフルエンザの熱が下がってから3日目にやっと外出許可がでて、

どうしても行きたかった東京ギフトショーに行ってきました。

先日の国際宝飾展でお知り合いになった業者さんから招待状をいただき、

わざわざ、原石を持ってきてくださいました。

これは行かねば。。。。と意気込んでいた矢先にインフルエンザにかかってしまい汗汗

でもギリギリ間に合いました。

 

その中の一つで稀少石であるブラジリアナイトの原石を仕入れました。

今回の商品は透明度がありイエローグリーンが鮮やかな未処理の原石です。
そのまま鑑賞用としてもワイヤーで巻いてアクセサリーとしてもお楽しみいただけます。
ブラジリアナイトは、タンザナイトとシンハライトに並び「20世紀に発見された三大宝石」とされています。
しかし、産出量が極端に少なく、市場に流通する量も少ないため、知名度は低くなっていますが、稀少石で、マニアさんの中では人気のお品です。

 

  

 

ブラジリアナイトは緊張感を和らげるパワーストーンで、リフレッシュ効果が大と

言われています。
また人前で発言する機会の多い方はお守り石として持っていらっしゃると、
自分の考えや意見がスムースに伝えられるようになると言われています。

 

ただ、硬度が低いので取り扱いには注意が必要です。

 

ご興味のある方はこちらからどうぞダウン

https://gems-r-plus.com/