こんにちわ♪Gems R⁺の高橋です。
今日から10月ですね。カレンダーも残り2枚となり、何と言っても消費税10%の秋です
私が扱っているパワーストーンは軽減税率にならず、消費税10%となります。
高額のものはやはり大きいですよね。内税にして少しでも値段を抑えてお客様に稀少石や
綺麗なパワーストーンを身近においてほしいと思っています。
さて本日ご紹介するのは 満を持して登場と申しましょうか。。。
パラサイト隕石のSVペンダントトップです。
宇宙からの贈り物とか宇宙からのメッセージとか言われています
隕石の中でも最も美しいと言われているパラサイト隕石(石鉄隕石)です。
石鉄隕石の美しさは、金属(ニッケルと合金)そしてイエローグリーン色のペリドットから
成り立ち、その色合いのバランスがとても素晴らしいです。
光に照らしてみるとステンドグラスのような輝きを放します。
表面は水晶でコーティングされています。以前は隕石の質感を触りたいということで
コーティングされていないものが出回っていましたが、どうしても鉄なので茶色錆が
出てきてしまいました。それはそれでまた天然なものなので味があっていいと思うのですが、
一度錆びるとどんどん広がってしまい、せっかくの模様にも支障がでてくるということで
最近のお品はほとんどがコーティングされています。
見た目の模様の美しさはもちろんのこと、光を当てたときは本当に素晴らしいです。
下から光をあてた状態です
ご興味のある方はこちらからどうぞ