こんにちわ♪Gems R⁺の高橋です。
台風の湿気の多い天候から今日は暑いですが、湿度も下がり
夏らしいーーー夏ですね
太陽![]()
![]()
![]()
ギラッギラです。
暑くても湿度がないと気持ちいい暑さ・・・イタ気持ちいいっていうやつですか(笑)
私の夏休みももうすぐ終わります![]()
8月末には秋商品の入れ替えが待っているのでまた忙しくなります。
アップしたい商品はたくさんあるのですが、いい写真が撮れなかったり、
石の良さが伝わりにくく悔しい思いもしています![]()
![]()
![]()
さて本日は稀少石のデンドリティッククォーツ
(デンドリチッククォーツ)をご紹介します。
2年ほど前に一気ブームになりました。
稀少石のためか最近はあまり市場にでてきてないように感じます。
私がこれを手にいれたのは2年ほど前でその幻想的に模様に魅了されました![]()
これ自然にできたの![]()
![]()
![]()
誰もが疑問に思いますよね。。。。天然石ですよ![]()
マンガンなどの鉱物が水晶内の亀裂に入り込んで、
樹木の葉のように成長したパワーストーンです。
実際の木の葉が閉じ込められたような錯覚を起こしてしまうほど美しいですね。
鑑賞用にしてもいいし、フレームを加工してちょっと大き目のペンダントトップにしてもステキ
です。
ご興味のある方はこちらからどうぞ![]()


