皆さんこんにちは。GEMS UNITED広報部です。

皆さんは、落ち込んだときやイライラしたとき、どのように自分をご機嫌にさせていますか?

勇気の出る曲を流したり、お風呂にゆっくり浸かって早めに寝たり、体を動かしたり、大好きな友達に会ったり。

自分をご機嫌にする方法は人それぞれですよね。
例えば私は、よく名言集を探します!
教科書に載ってるような歴史上の人物から、野球で大活躍のイチロー選手、大谷選手、その他芸能人など。

そんな中で今回は、ポジティブといえばこの人!アンミカさんが先日、2024年版の日めくりカレンダーを発売されたと知り、ポジティブな言葉のチョイスに感動したのでシェアしたいと思います!

https://bookclub.kodansha.co.jp/product?item=0000352150

 

本人インスタグラムより

アンミカさんの考え方や捉え方が本っっっっ当に素敵で感動しました。
毎日見ていたら、きっと気分もポジティブ変換されそうですよね。
日めくりカレンダー、買ってみようかな?笑

 

「病は気から」は本当だった?!


 

ネガティブで毎日を過ごすよりもポジティブで過ごしたほうがいいに決まってる!
とは思いつつ、意識しないとまた心の底から出てきてしまうネガティブお化け!!!!

「ネガティブ感情は血圧や心拍数を増加させ、持続すると心身に悪影響を及ぼし、病気を引き起こす可能性がある」

そのままにしておくと健康にも被害を及ぼすのだそうです・・・(恐るべし・・・)

https://psych.or.jp/interest/ff-01/
心理学ワールド第26号掲載 (2004年7月15日刊行)
鈴木直人 同志社大学文学部教授

それに比べてポジティブマインドだといいことばかり!
上記の記事にも書かれていましたが、いくつかピックアップしてみます。

・創造的な思考や学習の機会を増やし、人々の行動レパートリーを広げ、様々なコーピングを可能にする!
・ネガティブ感情による自律神経系の亢進を元に戻す効果がある!
・免疫力を高め、ガンの再発リスクを減少させる!
これらは、科学的にも証明されているようです。

これは、ポジティブになる努力をする価値あり!ですよね。

 


私の周りはいつでもポジティブスーパーハッピー!



代表の大曲をはじめ、メンバーのみんなはとにかく明るくポジティブで、一緒にいると知らぬ間に楽しくなっている自分がいます!

しかし、私たちは、ダブルワークでブランド立ち上げなどを行っていてで、とてもとてもエネルギーを使っているのも事実です!
立ち上げという正解がない世界において、毎秒毎秒ポジティブな感情でいられる訳ではありません。

だからこそ、常に自分をご機嫌にする方法をたっくさん模索しています!
その方法の一つがこちらです!

私達は、月曜の朝7時からミーティングがあるのですが、会議前は、(近所迷惑にならない程度に)スーパーハッピーー!!と声出しをします笑

怖い怖い・・・と思ったそこのあなた!
はい。傍から見たらだいぶおかしいと思います(笑)

しかし!!!
騙されたと思ってやってみてください!!
朝からポジティブな言葉で自分を整えることで、1日ポジティブで過ごせるのです!

朝からポジティブを発し、浴びまくることでその日の感情や行動に良い影響を与えることを私自身は体感しているのでおすすめです!

ポジティブマインドのメンバーと一緒だから、どんな困難も乗り越えられるなと日々感じています!




おわりに



自分が落ち込んだ時、ブルーになった時にすぐに切り替えられる仕組みが大事!!

ネガティブが出てきたら、ポジティブなことでカバーしてみる、少し工夫するだけでマインドセットされます。
ネガティブ感情は吹っ飛ばせる!

アンミカさんのカレンダーを見るもよし、ポジティブなワードを発するもよし、毎日のポジティブ習慣を少しでも取り入れてみてはいかがでしょうか。

健康で活気ある自分を手に入れる仕組みづくり、引き続き私もチャレンジします!

-----------
GEMS UNITED

■事業内容
・オーガニックセレクトショップ
・人材育成事業(スタートアップ支援)
・フレグランスブランド
・クリエイティブ

■HP:https://gemsunited01.jp/
-----------