みなさま、こんにちは。

GEMS UNITED広報部です。

 

弊社ではフレグランス事業の立ち上げも行っていますが、広報部も香りものが大好きです!

 

今回は、香りもの好きの間で話題のNOSE SHOP渋谷店と、その隣にある系列店のKO-GUに行ってきました。

 

香りも接客も、とても素敵なショップだったので、ご紹介します!

 

 

NOSE SHOPとは?

 

 

 

 

 

「​​他の誰でもない、あなたの鼻が主役のお店。」として2017年に初めて新宿にお店をオープン。

その後店舗を展開し、今や全国に12店舗を構える、ニッチなフレグランスに出会えるお店です。

 

取り扱う香りは新進気鋭でニッチなもの。

一方で手に取りやすく、嗅ぎやすく、を意識しているそうで、

店舗の内装は仕切りをなくしてオープンになっています。

 

実際に渋谷店もかなりオープンに作られており、手に取りやすく配置されていました!

 

また自由に香りを嗅げるように、テスター用の透明な容器が準備されていて
自由に香りの世界に没頭することができます。
出典:https://www.fashionsnap.com/article/biotopeinc-noseshop-interview/page/

 


もちろんスタッフの方も笑顔で質問に答えてくれます!

さっぱりな柑橘系が好みなので、おすすめをいくつか出していただきました。

話していくうちに、抹茶が好きなこともカミングアウト。抹茶もありますよ〜!とおしゃれな香りも楽しませていただきました!

 

 

 

日本人好みの香りを楽しめる『KO-GU』

 

 



 

 

NOSE SHOP渋谷店のお隣には「KO-GU」というNOSE SHOPがプロデュースするお店がありました。
日常に溶け込むようなシンプルで柔らかな香りが特徴的です。

NOSE SHOPとは反対に、「KO-GU」と言う店名。聞き慣れない単語だなぁと不思議に感じていましたが、HPのトップページに記載されていた「香具」と言う字をみて納得しました。

 

KO-GUは天然香料を主体とした柔らかな香りを自社で生産しています。安全性や環境へ配慮した、新たな良い香りのスタンダードを目指したブランドだそうです!

 

出典:https://ko-gu.com/

 

 

20mlで約4000円ほどで、かなり手に取りやすい価格なのも嬉しいポイントですね。

 

 

おわりに

 

 

 

NOSE SHOP、KO-GUどちらも素敵なお店でした。

 

個人的な感想になりますが、
クリエイティブに創られた複雑な香りが好きな方はNOSE SHOP、
シンプルで自然な香りが好きな方はKO-GUで選んでみるといいかもしれません。


どちらのお店も、今話題の『香水ガチャ』があり、そちらも回してきたので
その話はまた別記事に書かせていただきます。

近くに行かれた際は、ぜひ立ち寄ってみてください!
 

 

-----------

 

GEMS UNITED

 

■事業内容

・オーガニックセレクトショップ

・人材育成事業(スタートアップ支援)

・フレグランスブランド

・クリエイティブ

 

■HP:https://gemsunited01.jp/

 

-----------