猫さんたち、少し体調が改善★ | 自称猫ブログ 〜 猫23匹と英語と Genkiのブログ 〜

自称猫ブログ 〜 猫23匹と英語と Genkiのブログ 〜

スコティッシュフォールド23匹との暮らしや2大手予備校の一つと学校で英語を教えている日々を綴っています。
Cats, English, and sometimes cooking - these things I love in life. Whatever I think worthy of writing, I will write here.

こんにちは!


ふふ〜ん♡

これはあたしのベッドにゃ❗️


いつもワカビーちゃんに

ベッドと

枕を奪われる

飼い主ですガーン


いつだったか

首が痛くなったよ…

がん患者なのに〜



それがにゃに⁉️


わはは…


きみたちといると

ある意味

パースペクティブが変わって

病を忘れる…


飼い主は

現在甲状腺低下症になり、

やたら眠くなったり

寒いなぁ❄️と

感じる日々です


しかし

基本的にはかなり元気です


今も

学校の試験を二つ作成して

ちょっとだけ

休憩中です





オナカユルオくん★


さて、こちらのおかた、

最近お腹がそこまで

変ではなくなってきました


床の汚れが減ってきた


その他

鼻水が

ズビズバ〜ンアセアセ

出ていた子達も

ましになってきました


これを完全に止めるのは

難しいんだろうなぁ

とは思いますが

飼い主の生活を大幅に変えてまで

有機食品を与える、とか

グルテンフリーを

完全にする、などは

考えていません


季節によって

人間だって体調は変化していくし

お腹も壊したり、

排泄が滞ることも

あります


なので

観察した結果で

今はこのフードが一番

ストライクゾーンらしい

というものを

あたえていこうかな、と

思います!


ロイカナが

可溶性繊維の療法食を

獣医さん経由で

販売するようになってしまったので

うちでは

こちらを時々購入して混ぜています⇩



いつでもすぐに

獣医さんに行ければ

それも良いけれど

ものすごく混雑していて

猫をキャリーに入れて待ったり

外で並んだり、は

飼い主にとっても

飼い猫にとっても

ストレスになりますよね


なので

やれるなかで

一番良さそうなことを

その時々で

考える


それで良しとしていこう


そう思います



さて

飼い主は最近は

こんな料理をしました


カレーと

エスニックサラダ🥗


味覚障害はありますが

風味を大切に。


弁当も作っています⇩


野菜を多めに。


今日はこんなところです!


ではまたね〜スター