【ちびこ通信】ポワンちゃん離乳食 | 自称猫ブログ 〜 猫23匹と英語と Genkiのブログ 〜

自称猫ブログ 〜 猫23匹と英語と Genkiのブログ 〜

スコティッシュフォールド23匹との暮らしや2大手予備校の一つと学校で英語を教えている日々を綴っています。
Cats, English, and sometimes cooking - these things I love in life. Whatever I think worthy of writing, I will write here.

こんにちは!
更新です

今日も暑いですね〜

昨日は
獣医さんに行き、
夕方は庭の除草をして

さらに夜は
オンラインでヨガを教わる…

なかなか
充実した日曜日になりました
やはり
癌患者、時間は有限と
意識して
大切に過ごさねば。

今日はこれから
ブラック学校の夏期講習です

それとオーバーラップする形で
最終日が
予備校の夏期講習初日

なんか
生き急いでますかね?
でも
ランニングを始めて以来
汗をスッキリかけるので
このところ熱中症になったことはないです
コロナも
罹患歴なし

なんならインフルも
ん十年←ぼやかす笑
かかったことがない
風邪も何年引いてないんだろう?

具合悪くなるのは
ガン治療で
薬飲んだ時だけですね〜
歯科医でもらった
抗生物質も
呼吸が苦しくなりました

薬飲むと
むっちゃ体調不良になるから
病気になれないびっくり

ランニングは今も続けていて
夕方に雷雨のなかった
数日前に
4キロ走りました


あ、健康自慢?
癌患者が?
すみません
ポワンちゃんの記事を書くつもりで。


かいぬしが

うるさくてごめんにゃ!


本当に。


ポワンちゃん
朝 産箱から行方不明に…

え?どこに行った〜??と
探してガーン
ポワン!ポワン!ハッ
呼ぶと
ここでしゅよ
とばかりに
私のベッドの下から登場…

脱走できるようになったんだなぁ
ここまで来たなぁ

と思いつつも
重たいものは床おきしよう、と
決意。

そして
もう離乳食に移行できるかな、と
思いました

つまり
産箱から自由に出られるなら
猫トイレも
行けるようになったということ

もちろんまだ習慣化する
必要があるけれど
身体的には
条件がそろったのだなぁと
思います

ちっちゃな歯も
立派に生えています

なので
今日から離乳食を始めました!
Joker(老舗ペットショップさんです)の
栄養サプリを添えて
ロイカナ のベビーキャットの
ウェットを
水でゆるくして差し上げました

たくさんはまだ食べられないけれど
たべもの♡
と認識したポワンちゃん

お顔を少しつっこみ気味で
食べてくれました




脱走しようとする

ポワン


離乳食にはいると
いったん体調を落とす子もいますから
ますます
注意して観察します

また更新します!