【子猫日記】GW猫活動♡ | 自称猫ブログ 〜 猫23匹と英語と Genkiのブログ 〜

自称猫ブログ 〜 猫23匹と英語と Genkiのブログ 〜

スコティッシュフォールド23匹との暮らしや2大手予備校の一つと学校で英語を教えている日々を綴っています。
Cats, English, and sometimes cooking - these things I love in life. Whatever I think worthy of writing, I will write here.

こんにちは〜!
猫飼いの私にも
GWがきた!
(サラメシふうに笑)

はい!
毎日仕事で押し潰されている
飼い主ですが
昨日は
学校も予備校の夜授業もあり、
きわめて普通の一日になりました

が!
そんな飼い主にも
GWがやってきました

以前は
GWは予備校の授業は普通ど〜りにあるか
たまたま休みになると長期無給休暇と
化していましたが
今年は
一番たくさん授業をしている学校が
月々定額で
お給料を出してくれるシステムの
学校なので
休みであっても
お給料は出る!
(他の時期に山ほど講習をやると
思いますが〜)

そうか〜
それでみんなGWが好きなのか〜びっくり
(ぽんっびっくりマーク←手を打つ音)
と今ごろになって納得している
飼い主です♡

さらにさらに
5月7日は
本来は模試の試験監督で
学校に出勤予定だったのですが
これも
(この人、こういうの役に立たない
授業やらせた方が得策だよ、という
考えから?笑)
ないみたいで??
7日もそのまま連続して
お休みになるような気配です。

本当に
授業以外何もできなくて申し訳ない!
な飼い主ですニコニコタラー


じゃあ、かいぬし

おにゃすみ

にゃにすんにょ〜??

(注:じゃあ飼い主、おやすみは

何をするの?)


旅行…

とかいけたらまあ素晴らしいお休み、

ってことなんでしょうが

これだけ猫がいたら

いけないよね笑

いや1匹いるだけでも

行けないおいで


むしろ

普段まったく手のついていない

床の掃除をしたいとか、

猫の水飲み機を

こまめに洗うとか

カーテン洗うとか

毎日「これ、使わないよな〜」とか

思いつつも

まったく手のついていないものたちの

断捨離を行うとか

したいと思います


そうすれば

お休みが終わった後の仕事も

心置きなくいける



てことは

まいにち

おうちにいて

そーじするにゃか〜


ま、そういうこったね。


もちろん

GW後にはじまる学校の中間考査の

問題を作ったり〜

連休どうしの間の授業に行ったり〜

弟に会ってご馳走したり〜

などなどは

する予定です♡



さっそく

炊事場の流しの掃除はしました〜

猫トイレ掃除もして

日ごろから気になっている

一般的な家事+αを

やりますびっくりマーク爆笑



ただし一般的な家事の中で

私が唯一ほぼ毎日いそしんでいるのが

cookingラブラブ


この二、三日で作成したのは下の通り↓


単なるカレー

仕事前にさっとお夕はん。

一応玉ねぎは結構炒めました〜

また、最後の煮込み時間は

15分ほど。


チャウダー♡

これはおすすめかも。

下にレシピを載せておきます


ホタルイカのショートパスタと

お刺身(切って並べただけともいう)

ホタルイカは下処理をすると

より美味しく食べられます


ポキ丼。美味でした〜


ホタテとベーコンとしめじの

バターしょうゆ。


チャウダーのレシピ:

recolte自動調理器使用で

さっとつくれます


ホタテ、ベーコン2枚のこま切り、

玉ねぎ4分の一個2、3センチ角

ジャガイモ1個の2、3センチ角

牛乳300cc

スープストック

粉チーズ少々

バター20gm

塩少々


これらをrecolte自動調理器に

入れて

soup & okayuモードで

回します


出来上がりに

お好みでハーブとか黒胡椒を散らす


これだけ。


ジャガイモをベースにして

クリーミーなスープを作る方法は

他でも使えそうです

ほうれん草の色にしてみたり

パプリカもいいかも。


さらにクリーミーにしたい場合には

生クリームを買っておいて

入れるとよりまろやかで

コクのあるスープになります


この連休は

お掃除、お片付け、

家の中の断捨離

などなど

日ごろ目をつぶってやらずにおいた

もろもろを

ガンガンこなすぞ〜


体調もバッチリですウインク

疲れがひどかったので

ランニングをせず

ヨガで整えて今日まで来ました〜



ほら、割と元気。



じゃあごはん、

よろしくにゃあ!