【子猫日記】ふっくら大きくなってきました♡と最近思うこと。 | 自称猫ブログ 〜 猫23匹と英語と Genkiのブログ 〜

自称猫ブログ 〜 猫23匹と英語と Genkiのブログ 〜

スコティッシュフォールド23匹との暮らしや2大手予備校の一つと学校で英語を教えている日々を綴っています。
Cats, English, and sometimes cooking - these things I love in life. Whatever I think worthy of writing, I will write here.

こんにちは!
本日は休日。
めずらしく外出予定のない飼い主です

でも、
外に出ることが好きであるため
後でランニングか??

ただ、お天気が安定しない春分の日となりそうですね


春色の子猫たち♡


小さなあくびと

小さな舌


こんなに愛おしいものは

私にとっては

世界にそうそうありません



今日は朝ごはんも

春色♡


グラノーラ、チアシード、ナッツ

苺、ミルク、ハニーレモン、プロテインガーベラ



さいたま市の(ブラック)学校は

長年 春期講習で

出勤があったのですが今年は

教科主任が担当する学年だから(?たぶん)

私の出勤はなし。


(4月のお給料が7,500円−αになります)

え?

って思いますか


そういう学校です

東大コースを長年担当して

かならず毎年合格者がいても

たぶん

私は不要になりつつあるのかな、と

思っています

年齢に応じて

こうやって仕事は減っていくのかな?ニコニコ


ですが

都心の学校では増加、

予備校は例年と同じ…


まだまだ

忙しいと思われます

(猫たちの将来が心配だよ、

という方もいるかな…

たぶん

年収は数百万増えるんじゃないかな

と思います

あ、でも4月のお給料は

7,500円未満でしたね笑い泣き

でもそれでも

年収は増えると思います)


今日思ったこと:

年齢が上がっても

今日やろうと思ったことを

続けていって

そしてそのやろうと思ったことが

ある程度の努力がないと

続かないことだとすると

毎日続ければ

10年後の自分はいかようにも

変えられる可能性がある


昨日

フランス人の30代の男性の方と

会ってお話ししたり

ごはんをしてきました


その方、ご病気もあるそうですが

とにかく

日本が好きで

日本の文化(サブカルも含めて)を

フランスやヨーロッパの国々に

紹介することで

ビジネスをやりたいんだ、

と言っていました


そういう方、今は

多いと思います


で、その方

とにかく

スマホを駆使して

いろいろ

調べる調べる…


ほぼ日本語はわからないと思いますが

英語もフランスの方であるために

微妙…


でも、

前向きで日本が好き♡が

伝わるのか

あらゆるところで

店員さんに

親切にされる…


そして私はこれまで知りませんでしたが

日本の和菓子屋さんなどでも

外国人対応のための

店員さんを

積極的に雇用していたりするのですね


フランス語圏の

店員さんでした


へ〜っびっくり


てなりました

世界は動いているね

日本も

一緒に変わろうとしているのかな照れ





あいかわらず

チェスナットが

「あたしの子にゃんこよ〜

にょ〜ん♡♡」


という感じで

決して産箱から出てきませんタラー


子猫たちも

ものすごくしっかりしてきて

Cindyが授乳して産箱に入ると

しっかり

お乳を飲み、チェスナットに

排泄などの世話をしてもらって

からだを温めてもらい、

本当に

スクスクと育っています



にょ〜ん♡

しんちゃんも一緒に

入っていいにょ〜ん♡


いえ、しんちゃんにむしろ

入ってもらいたい…


お母さんがふたりいて、

恵まれた子猫たちですね


それではまた〜ガーベラ