休みといってよいものかどうか。 | 自称猫ブログ 〜 猫23匹と英語と Genkiのブログ 〜

自称猫ブログ 〜 猫23匹と英語と Genkiのブログ 〜

スコティッシュフォールド23匹との暮らしや2大手予備校の一つと学校で英語を教えている日々を綴っています。
Cats, English, and sometimes cooking - these things I love in life. Whatever I think worthy of writing, I will write here.

こんばんは
現在
長期無給休暇中の
飼い主です泣き笑い

いえ、
予備校はまだまだ授業があるし
三つの学校のうち
二つは
定額の給与なので
授業の回数によらず
お給料が出るのは
ありがたいことです

問題は
長年主たる給与の
支給を受けてきた学校が
実働払い
しかし
授業なし、て
ことですね

学校あるいは教務?
担当者の都合で
お給料がほとんど出ないような
仕組みって
普通なのかしら?

昨年から
新しい学校での
仕事を始めていて
本当に良かった、と
思う飼い主です


え?

ぼくたちのごはん

だいじょ〜ぶ?


たぶんひらめき


この学校の講師には

二種類の雇用形態があり

一つは

非常勤で月額定額のお給料を

もらうタイプ

もう一つは

実働払いで毎月お給料が

変動するタイプ


前者は

一コマあたりの時給は

低めです

後者は

高めだけれど

夏期、冬期、春期講習が

ないと

収入が激減します


飼い主は後者


そして

ベースアップは

ゼロ。

たぶん前者の講師もゼロかな

契約書に書いてあります


いやなら

他の学校に行ってください、

てことですね


こういう仕事をするならば

リスクを分散することは

絶対に必要です


まあ

車検のみならず

タイヤ交換が

プラスされたことで

この2ヶ月の車関係の支出が

40万円になってしまったのが

痛かったかな〜



にゃんか

あんまりたのしそ〜な

おやすみじゃにゃいにゃ。


ですね〜


とこんな感じの

非常勤講師の

春期無給休暇でした〜


ではまたね〜スター