健やかな暮らしへの努力 | 自称猫ブログ 〜 猫23匹と英語と Genkiのブログ 〜

自称猫ブログ 〜 猫23匹と英語と Genkiのブログ 〜

スコティッシュフォールド23匹との暮らしや2大手予備校の一つと学校で英語を教えている日々を綴っています。
Cats, English, and sometimes cooking - these things I love in life. Whatever I think worthy of writing, I will write here.

こんばんは

今日は夜遅くの更新に
なりました

ただいま16連勤の
5日めまで
終了しました

今日はさいたま市の
学校の
共通テスト直前講座
しかし、
病院でてきたばかりの
風邪っぴきの
がん患者よりなんだか
生徒さんたちの方が
優秀に思えてしかたない飼い主ですタラー

で、今日は
そのあとに来年度は
どのくらい仕事を入れられるか
について教頭先生から
ご質問がありました

もうちょっと
通勤できる曜日を
増やしてください、との
お話でしたが
う〜む
どうでしょう…

今年度は
ちょっと仕事を入れすぎたよなぁ
と反省している
飼い主。
来年度も
週6日労働は
避けがたい状況に
なってきました…キョロキョロタラー
それも
だいたい毎日
朝昼晩と仕事になってしまいそう
う〜む
う〜む…

かいぬしは

あほにゃのか〜?

いってたことと

ぎゃくにゃ〜!

ほんとうだ…

たしか健やかに暮らしたい、とか

書いたような…


これでは

全然

すこやかな暮らしではない…ひらめきタラー

で、でもね。
一応退院後は
ごはんは作れるときには作っているし、
今日なんか

これをお夕飯に食べたのち

ポミーの散歩をかねて

ウォーキングにも

行ったんだよ〜



ポミーはぼくだわん。

入院前は

なんだかごはんを食べた後に

さっさとベッドで

くつろいじゃったりして

気づいたら寝落ち、とか

ほぼ毎日やってた…


胃腸に負担になるよね〜


今日はウォーキングしてたら

身体がポカポカラブラブ

風邪もだんだん治ってきた。


だから

意識自体は

正しく持ち続けていると思う


これを1日だけ

特別なことをした日ではなく、

年単位で

健やかな暮らしをする、

ってことが

難しいんだね〜

でも毎日つづけていたら

きっと

健康になるかな


別にがんが治ります、とかを

無理に期待しているのではなく

精神が安定して

身体の恒常性維持機能が

上がるかな〜、と

思います


健康も

すべてかゼロか

ではないよね


心も

幸せか、不幸か

ではない


自分が自分の生活を

コントロールしているという

安心感を

持ち続けたいな〜


そんなふうに思う、

寒いはずの夜だが、

半袖を着て暖房を入れていない部屋で

ちっとも寒くない

飼い主でした〜


ではまたね〜スター