お仕事と保護猫と我が家猫☆ | 自称猫ブログ 〜 猫23匹と英語と Genkiのブログ 〜

自称猫ブログ 〜 猫23匹と英語と Genkiのブログ 〜

スコティッシュフォールド23匹との暮らしや2大手予備校の一つと学校で英語を教えている日々を綴っています。
Cats, English, and sometimes cooking - these things I love in life. Whatever I think worthy of writing, I will write here.



こんにちは^^

またまたぐ〜ったりな
9月2週目(3週目?)を終えた飼い主です
学校の仕事がスタートしたのが1週目の
土曜日なので感覚的には
2学期の仕事が始まって
2週目終了☆という感じ。


上の写真は保護子猫さんたち。
すっかり人間を物体、もしくは
母さんと勘違いしていますね😝

これから寒い時期が来るから
ますます人間ベッドの需要が高まるかな


この二人は特に人間好きラブラブ


黒が多めのカーラントは
お目目が痛々しいことになっていました
が、割と綺麗になってきているところ

でも、私が仕事で一日中
(ほぼ深夜まで)いないと
お目目が目やにでくっついてしまって
悲惨なことに…ショボーン

我が家にきてから
こうなってしまったので
数年前に流行ったひどい猫風邪の
被害が出てしまったかな、と
思っています

お外にいたから
何かを発症してしまう、そういうことも
ありますが
我が家の場合には
おうちに来たから猫風邪になってしまったか
とも思います

他の子には一切出ていないんですよね
よく分からないものです



この二人はなんと
左右が逆のオッドアイ兄弟

オッドアイ自体そこまで多くないと
思いますが、兄弟で出るなんて
なんかすごいですね

なお、お目目が悲惨なカーラントも
含めて全員が食欲は旺盛です

うちの子たちと違って
爪もちゃんと切らせてくれるタラー爆笑

おいおいどっちが飼い猫だよ!?


「へ〜飼いにゃんこはおちゅめで
かりをする、ですか?」

いいえ…。全く。キョロキョロタラー


実美母さんもだんだんと
くつろいだ表情を見せるように
なってきました
賢い子です照れ



さてこちらは
我が家のスコ様。

日曜日でのんびりしている様子

「にゃんか最近飼い主
和室にこもってるわね?にゃにしてんの」
「ぼく、かりしたことない、です。
かり、楽し〜ですか?

「いや にゃんじかんほっつき歩いても
にゃにもつかまらにゃい方がフツーだガーン


「ぼく、そんなの、や、です。もやもや
それならおうちにいる、です。タラー

「いや 今ならにゃくにゃったセミの
日干しくらいにゃら落ちてるよキラキラ
飼い主注:「今なら死んだセミの
日干しくらいなら(道路に)落ちてるよ」

「……
マジかよハッぼくはねる、ですもやもや


こんな具合に
我が家も秋を🍁満喫中の
猫様たちでした花束