疲れ果てた日も | 自称猫ブログ 〜 猫23匹と英語と Genkiのブログ 〜

自称猫ブログ 〜 猫23匹と英語と Genkiのブログ 〜

スコティッシュフォールド23匹との暮らしや2大手予備校の一つと学校で英語を教えている日々を綴っています。
Cats, English, and sometimes cooking - these things I love in life. Whatever I think worthy of writing, I will write here.


こんばんは

ずいぶんと冷え込むようになって
きました

しかし関東の冷え込みなんて
北海道の内陸部分に比べたら
きっとちょろい感じですかね

そんなことを思ったのは
学校でよくお話をしてくださる
年配の国語の先生が
北海道の雪の多い地方のご出身

「冬というのはいい
気持ちがピリッとする」

そんなことをおっしゃっています
以前は寒い冬は大嫌いだった飼い主

でも、その先生の言う意味が
最近はよくわかるように
なりました

夏は少し動いただけで
汗だく💦
なんだか頭がボーーっとしてきて
とにかく暑い 

冬はすがすがしい
空気も澄んでる気がする

                          

「ふゆねえ〜」


「にゃんかさむいわ〜」


「でもべっどはあったかいにゃ〜」


「おいしいごはんがあればなおグッド〜〜

いや、きみ飼い主はもうお金持ってないから‼️



「チェスナット!あんた
にゃんでもたべるでしょ❣️」

最後はかっこいいノワールちゃんで