プライベートな人間関係でも難しいですが、
仕事となると、上手く行かないとき、これもつらいですよね。
表面上、どう見えていても、仕事である以上、
人間がやっていることなので、コミュニケーションが全てものを言います。
コミュニケーションというのは、言葉やジェスチャー、
メール、ボディランゲージ、表情、さまざまな方法があります。
ですが、形には表れないコミュニケーションも
人はたくさん使っていて、それに気づかないだけなんですよね。
人は、無意識的に聞きたくない話は、なんとなく察知していて、
実際に聞きたくない話を聞かされそうな前には、
連絡がとりたくなくなります。(笑)
でもね、それは…
「 聞きたくない 」 と思っているから、嫌な感じがするんです。
とにかく、話だけは全部聞いてみよう、と思って
話を聞くと、冷静になりますし、解決の糸口が見つかります。
聞きたくない、と思っていると、オーラの大きさ、
エネルギーの場が固まってしまいます。
とにかく全部聞くだけ聞いてみよう、と思うことで、
オーラ・エネルギーが広がり、柔らかい波動=雰囲気・存在感になるんです。
毎日、出勤途中や、朝のうちに、
「今日会う人たちの話を、とにかく全部よく聞こう」
と、自分と約束してみてください。
あなたの発するオーラ・エネルギーが変わるので、
言葉を発する前に、相手があなたの変化を察知します。
コミュニケーションがスムーズになったり、
問題が先に解決したりしますよ。
◆無料3行占い診断・次の仕事の転機と内容は?受付中
◆プロフィール・実績はこちら
◆お問い合わせ・お申し込みフォームはこちら(携帯OK)
◆アメンバー限定記事も読めるメルマガ登録はこちら
-*------- End -------*-