ちゃんと『息』できてますか〜?

『息』は『自分の心』
 大きく 深く 大切に
 息を吸って〜息を吐いて〜
自分の心を整えて眠りにつきましょう☆

『息』つまり『呼吸』です

以下、
大変お慕いしている方からのメッセージ☆
大変重く受け止めシェアさせていただきます
 ⬇️


 ⬇️ 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
相変わらず通勤電車は全員マスクです
お店も何処へ行っても
マスク着用しないと入れてくれません
しないで入ると、店員さんはともかく
他のお客があからさまに睨んできます。
そんな毎日。。。
みなさんも同じですかね?
東京だけかもしれませんが。。。
まぁ、マスクの有効性とか、
そもそも感染症など存在しないとか、
ワクチンビジネスの陰謀だとか、
そんなことはどうでも良く、
こちらはただブレずに生きて行くだけです。

ただ、
一つお伝えしておきたいことがあります。
それは、呼吸を小さくしないように
注意するということです。
マスクをするとつい小さくなります。
逆に呼吸の回数が増えます。
クセになると大変です。

ずはり、呼吸の回数が寿命です。
回数が決まっています。
大きな呼吸でゆっくりと、
回数を減らすだけで寿命が伸びます。

このことは呼吸を学んだ方なら
良くご存知ですよね。

(中略)

生きるとは呼吸をすること。
大きく呼吸する。
大切ですが忘れがちです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

毎秒当たり前に息=呼吸して
当たり前すぎて…忘れてました…
大して意識していなかったです

皆様はどうですか?

「生きるとは呼吸をすること」

もっともっと大切に意識して呼吸して
もっともっと大切に大きく深く息をして
自分の心も状態も環境も整えていきましょう

ちなみに、統計的に一番長生きな職業は
《お坊さん》だそうです!

お経に合わせたゆっくりな呼吸が
関係しているのかもしれませんね!?

現代は特にコロナ禍で
さらにストレス社会になってしまっています
日常に幸せがいっぱいいっぱいあるから
小さな幸せでも、そこに意識を向けて
心に余裕を持って日々を送りたいものです

今日も一日お疲れ様でした☆
ありがとうございました♡

★AYA★
株式会社ジェンマーレ
アイブローメソッドスタジオ青山
習慣改善メソッドリッチミーラボ