なうを使ってリアルタイムでお知らせした通り、2回戦敗退でしたあせる
あと10秒長く回ってくれたら…くらいの差だったので「残念」というより「よくがんばった」って感じですな。
Sくんも「楽しんでバトルできた」そうですニコニコ

■抽選&ルール
今回は定員32名に対して47名と約1.5倍の抽選倍率でしたが、20番目くらいに番号が呼ばれていました。
ルールは、ワイドスタジアム(1 vs 1)で先に2勝した方が勝ち(ポイント制ではない)。

■1回戦
Sくん:バーン/相手:???
相手は同じくらいの年の男の子。
(1)Sくん豪快にシュートミス叫び
(2)お互い長く回っていたようだけど、危なげなく持久勝ち。
(3)とても安定した回転で、持久勝ち→2回戦進出チョキ

■2回戦
Sくん:バーン/相手:バーン
今度は4~5年生くらいのお兄ちゃん。
大きい体を使ったシュートは力強かったわ。
(1)またも豪快にシュートミスドクロ
(2)開始早々ラッキーパンチグーで相手をスタジアムアウト。
(3)何度かスタジアムぎりぎりまで弾き合うけど、持久勝負。
Sくんが先にふらつくが、相手もふらつき始めあとちょっとというところでスリープアウト。
シュート力の差が出ちゃった感じだなぁ。

Sくんも今回の大会で少し手応えを感じたのか、悔しさよりもどうやったら勝てる(勝てた)のかを考えているようで、家に帰ってからも強いシュートが打てるように、アレコレ練習していました。

次は13日のIYカップに参加予定なので、ガンバって欲しいなメラメラ