佐鳴湖散歩 | 竹内歯科医院のブログ

佐鳴湖散歩

おはようございます。

 

最近太ってきた私は

 

時々ですが佐鳴湖をぐるっと1周お散歩しております。

 

景色もいいですしリフレッシュできますね。

 

先日はカルガモの赤ちゃんが見れました。

 

 

家族全員で寄り添っていてかわいかったです。

 

そして北岸のドックランに何やら人が集まっていましたのでのぞいてみると

 

 

ミミズク!!!!!

 

初めて見ました!!!!!

 

一緒に散歩していた息子と

 

「いいもの見たねえ!!!」

 

と感動して他の家族に報告しました。

 

ところでフクロウとミミズクの違いって知ってますか?

 

実は動物学的に違いはなく

 

頭に耳のような形の羽があるフクロウをミミズクというそうです。

 

掛川花鳥園で教わりましたから確かだと思います。

 

 

そして初めてミミズクを目撃した翌週

 

再び息子と佐鳴湖散歩に行くと、

 

 

いる!!!!!!!!!

 

同じ場所に!!!!!!!!!!!

 

同じポーズで!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

人形でした・・・。

 

ちゃんちゃん。