こんばんは。

実は僕、キックボクシングをやってます。
もちろん今では試合は出ませんし、身体を動かすだけですけど😅

しかし何でもそうでしょうけど、あのリングに立つってのはホントに緊張するものなんです。

緊張し過ぎて、足もロクに動きません。

ただ、そんな時に自分の背中を押してくれるのは
自信でした。

勝てるかな?
強いのかな?

そう思ってリングに上がると、まぁ更に輪をかけて緊張します。

しかし、十分トレーニングをして相手もそんな強いわけでも無い時、凄くリラックスしてむしろ試合を楽しむ事が出来てました。

この差が実力を発揮出来るかどうかの大きな違いになります。

これはFXでも同じ。
世界中のプロトレーダーと戦ってます。

どうかな?
なんて考えでは足元すくわれてボロボロになります。

か〜っとなったら、その瞬間に終わり。

つまり、自信って結構大切になります。

自信のあるトレードが出来ないなら、やめるべき。

ただ、バイナリーオプションの場合はちょっと違います。
相手は自分。

これがまた強敵なんですけどね。

コイツに負けない自信を持つ事が、入り口でもあるのかな?

月に一回のトレードでも良いと思います。
ホントに自信のあるトレードが出来れば、その瞬間に未来は見える。

それが出来なきゃ、未来は無い。

逆に出来れば、その行為自体が次への自信になる。
プラスの連鎖。
これを自分で作る。

これ自分に言い聞かせてます(笑)