九州旅2日目


ホテルの朝食は厚焼き卵サンド明太子ソース

冷蔵庫から各自取っていって部屋でチン気づきして食べるスタイル

時間の無い人は持ち帰れるから良いかもニコニコ



2日目は別府へGO!

レンタカーで向かいます車

運転を当てにしていた息子が
「やっぱり仕事休めないから行けない!」

と2日前にキャンセルアセアセアセアセ

その事で私と息子の大バトルムカムカがありまして・・・笑い泣き

後世に語り継がれるほどの大バトルでしたドクロ

ただお互いネチネチしないタイプなので
翌日には普通に笑いながら話してましたOK



て事で、5人の予定が4人になったので
お借りしたボクシーに悠々と乗ることが出来ましたリムジン後ろリムジン前



運転は主人に任せて

いざ!別府



目指すはお昼ご飯予定の
「甘味茶屋」






別府名物「だんご汁」


わたしは海老天むすとだんご汁セット



丸い団子を想像していたけど

太く平べったい麺でした


この日は雨で涼しかったので

温かいだんご汁が一層体に染みました照れ




腹ごしらえしたら

次は地獄谷



鬼石坊主地獄

注意100℃のお湯がポコッポコッ




鬼の高鼾zzz

ゴーーーピリピリと音が鳴っていて98デシベル



しかし、主人のいびきの方がよっぽどうるさいと思いました無気力チン




血の池地獄


本当に真っ赤っ赤驚き



足湯に入っりお土産を買ったりして



次は別府タワー🗼




雨で景色が凝視・・・

晴れていたら右に別府市

遠くには四国が見える時もあるそうです






タワーの2階には芸能人の作品に出会える美術館

「別府アートミュージアム」



竹久夢二展


ビートルズ4人の合作

世界で10点しか無いうちの一枚がここ別府タワーにあるびっくり


ピカソ


山下清


八代亜紀


中尾彬



その他、工藤静香、木梨憲武、北野武などなどたくさん方のアートがあって見応えありましたカラーパレット




さて、今回の旅のメインイベントの宿へ向かいましょう♨️



続く



いつまで続くんだw