家を出る時の雨が傘嘘のように

澄み切った青空が広がった今日は

大人の遠足新幹線


(晴れ女ですからね〜ウインク)



埼玉県川越市へ行ってきました


小江戸巡回バスに乗って

小江戸、蔵の街をお散歩スニーカーです



青空に赤い鳥居が映えますね〜キラキラ

まずは氷川神社

高さ15mの大鳥居⛩️



ご縁結びの神様ですねニコニコラブラブ






そこからバスに乗って蔵の街へ移動バス



11:00少し過ぎ


空いているうちにお昼食べちゃおう〜ルンルン


て事でうどん屋さん


「海老天ぷらうんとん」を食べました

うどんではなく、うんとんです


でもうどんですてへぺろ




ロケでよく映る蔵三軒


時の鐘🔔




「ぼくの初鯉」笑

立派な鯉が泳いでる〜


こちらも立派な屋根瓦だーびっくり


八重桜が🌸咲いていました




チーズソフトクリーム🍦で一息ついて


お天気良すぎて暑いグラサンアセアセ



芋けんぴ

お香

杓子菜の漬物

いも恋

亀屋の豆大福

川越プリン🍮


お土産も色々買って




最後に「熊野神社」


八咫烏の前にある水晶🔮に手をかざすと

八咫烏からのメッセージを頂けます




「開運」の水晶に手を乗せたら、、、

「正しい心、人に尽くす心を忘れない限り

望みは達せられる」


のお言葉を頂きましたラブ




ありがたや〜ハート



春限定御朱印も頂いてきました


とってもキレイキラキラ



八咫烏のクリアファイルも付いてきましたよ〜音符



女友達3人での
楽しい大人の遠足でしたおすましペガサス