チャレンジ | ぼちぼちな日々

ぼちぼちな日々

何とな~く...ぼやきたい事を...ぼちぼちと。

またまた人生初
まさか、この年でチャレンジすることになろうとは…驚き

この4月から車校通いです。

今まで生きてきた中で、車の免許は特に必要ないと思っていた私でしたが、これからの仕事へのスキルアップの為には、やはり免許があった方が良いと考えて、無謀なチャレジ?をすることに決めましたびっくりマーク


4月は、教習所が比較的空いている時期だと言うことで、仕事の夜勤明け、休みの度にスクールバスで通っています。
確かに空いてはいますが、多分、大学生さん?
私以外、皆さん若い方ばかり笑い泣き

自分と同じ位か、お年が上の方々がいらしたと喜んでいたら「高齢者免許更新」の方でした笑い泣き
たまたま、空き時間があったので、その方々のコースに出ての運転を見ていたら、先程はお腰が前傾で足元が不安定に見えていたけれど、車に乗ったらビューーーンびっくりびっくりびっくり素晴らしい運転技        術でした。
本当に先程の方?と疑ってしまう位でした。

私もあのようになれるのでしょうか?と驚き

学科を10時間終えて、現在は第1段階、技能6に進みましたが、今日はS字、クランクコースをやって、何が何だかわからないうちに終わりました煽り

タイヤの位置、車体幅、ハンドルを切るタイミング等々、わからないことだらけ煽り

まだまだ、先は長いので、じっくりやろうと思いますニコニコ
指導員の先生には、ご面倒をお掛けすることになると思うけれど、長い目で見ていただきたいですニコニコ

毎回、自分の出来なさにダウンダウンダウン
だけど、今まで出来なかったことが、ほんのすこしでも出来るようになるとアップアップアップ

新しいチャレンジに向かって

筋肉筋肉筋肉筋肉筋肉