朝食作り頑張りました | ぼちぼちな日々

ぼちぼちな日々

何とな~く...ぼやきたい事を...ぼちぼちと。


ご飯食の日だったので、夜の巡視の合間にご飯作りをしました。

今回の夜勤帯は、利用者の皆さんが良眠されていたので、比較的ゆっくり作れましたOK

冷蔵庫の中を見て...油揚げがあったので、豆腐、ネギ、卵、片栗粉、だしの素を混ぜて包み焼きにしました上差し
それと、魚肉ソーセージともやしのケチャップ炒め上差し

ご飯は、ちらし寿司の素を使いました上差し

それと、玉ねぎとワカメの中華スープ上差し

時間のある時に、チャチャッと作ってラップをしておいて、朝食べる時に電子レンジで温めます。
そして、漬け物をちょこっとのせて。

いつ、センサーがなるかドキドキしながらおいで
私は早めに作る派で、夜10時頃から準備を始めています。
いつ何時、バタバタするか分からないので、やはりチャチャッとが肝心ですグー爆笑

...何だか

家より、こちらでの方がお料理してるようなおいで爆笑

こちらの利用者様は、「美味しい合格 また作って」と、言ってくれるので、作る側のモチベーションが上がりますし拍手

「あなたの当番の日を、楽しみにしてるのキラキラ」なぁんて、言われたら...張り切って作りますよ拍手拍手拍手

とても誉め上手な利用者様ですおいで爆笑

手作りは朝食だけで、それ以外は湯煎食なので、夜勤の時にたまに作るから、ちょうど良いかもしれません。毎食だったら大変ですおいで爆笑

シフトによってはレクリエーションで、歌を唄ったり体操、工作やおやつ作りをしたりして、利用者様から「先生」と言われたりおいで爆笑

色々な事をするので、飽きないかもしれません上差し

夜勤明けは、なぜか謎のアザ??が数ヶ所出来ていて...
考えると、多分、利用者様を車椅子とか、ベッドに移動の際、知らず知らずのうちに、どこかにぶつけているのかと。

利用者様に、アザを作ってしまうのはいけませんが、自分なら仕方がないですね笑い泣き

パーパーパー
まだ、7ヶ月の新人ですが、安心安全な支援を心掛けて、スキルを磨きたいと思っていますグー爆笑

勤務明け、利用者様からキラキラキラキラキラキラキラキラ
「お疲れ様」 「頑張ったね」 「今度いつ来てくれるの?」「楽しみにしてるよ」とキラキラキラキラキラキラ爆笑
優しい言葉が、何よりの励みになっていますおねがい

グーグーグーグーグー