長男無事に大学を卒業しましたキラキラなんだかあっという間ですね。必死に子育てしていた赤子のときのこと、よく覚えてるのよね。初めての子だからかな。よく泣き、寝かしつけに時間かかり、夜泣きもしてと一通りの経験あり。10ヶ月で歩き出したらまぐろのように寝るまで動いてと外食など一人ではとても無理でしたドクロ
 
幼稚園までの人並外れたやんちゃっぷりは小さい頃を知ってる身内からは、とても穏やかになってと、今だネタになりますにひひ
 
8歳の頃?レイキを知ってからの子育てはほんとにレイキに助けられ、見守る、信頼することでほんとに天真爛漫とのびのび育ち、高校、大学と自分の行きたいところに行けて友達も沢山出来てと、楽しいそうで充実してました。悩みあるの?と聞いても特にないといつも言ってて笑
 
あれしろ、これしろがほんと受け付けず、なんでも自分でやりたいこと、やらせてました。子供に対しての不安がなかったわけではないけど、信頼することで本人も安心してたのかなと。不安は伝わるから。こちらも堂々としてることで安心してたかも。それも全部レイキというツールのおかげですビックリマークアップこれを知らないで子育ってって考えたら恐ろしい滝汗
 
人を一人大人にするって、親側も相当な体力、気力がいるのよ、ほんと。病気になれば不安になってが当たり前だけど、レイキのおかげで心と体調整え、自分を落ち着かせることで、なんとかなり、家族で育てたつもりでいても、成長と共に関わってる大人や友達にも沢山助けられ今があるってことに感謝できと少しでも感じてほしいな。。。
 
さて、就職してまだ家からの通勤ということで、完全に子育て終わりではないのかもだけど叫びとりあえず人間として社会の中で生きていけるようにはなってきてると信じてこれから見守りたいと思います。
 
最後初めて学校に行き、ゼミを見学できました。1時間ほどでしたが全部英語でびっくり目
義理妹が先生でECCに20年近くも続けてたおかげでやくにたったかな笑
 
一番くそ生意気なときかな笑
言葉もわからないときから車関連のイベント行き、おもちゃも与えたからか、免許取ってから更に好きになり車関連の仕事にキラキラ
 
バイトも最後ということで、子供の頃から長男を知ってる友人と襲撃www
 
意外と?私や夫よりも真面目で長く働いてました拍手
 
若い頃は自分一人で大きくなったかのように思ってるかもだけど、人間て一人で生きてないからね。
ほんとにご縁のあった全ての人、一人一人に感謝な気分ですキラキラキラキラキラキラ