あっという間の3年間でした。1/3くらいしか?通ってないのに2年間の担任の先生のおかげ様でなんとか卒業出来ました🙏🙏🙏次男の顔見るなり、先生号泣😭ほんとに感謝しかありません✨

友達も素直で良い子ばかりで😭毎日送迎してた学校もみんなに会ってたから会えないのは私もなんだかさみしい🤣

勉強重視の学校ではなかったけど、生きる力はみんなもってる子たち。色々な境遇の生活環境に育った子供らはみんなたくましい💪けして安心、安全な家庭の中での子供らが幸福感に満ちてるか?という時代ではなさそう。逆境の中でも自分達のやりたいことを見つけて進んでる姿はたくましいです✨

校長先生のお話が、大人でも大事よねと再確認して、ちょっと感動してしまい、シェアを👋

3つの言葉を贈られました。

1[失敗を恐れるな]
挑戦して失敗することも大事。経験から学ぶことしかない。

2[全ては必然]
人は起こった出来事をどう受け止めるかで人生は変わる。その出来事から何を学び成長するべきか

3[才能より情熱]
出来るということよりも好きが大事

他の先生の話も私が感動して何度も泣けました💧コロナ禍の中で、先生も生徒も誰もが大変だった3年間。行事全て中止でやっと3年生のときに、文化祭、2日だけの修学旅行と次男も参加出来たことがほんとにありがたかった😭最後に卒業式も参加出来たし😭

多くの人の助けがなければここに居なかった✨ほんとにありがとうございます✨

特に3年のときは友達のおかげでずっと助けてもらって通えてほんとに感謝しかありません✨みんなありがとう〜❗❗