冬至前にモヤモヤしてますが💦しっかり遊びも忘れてません👋1ヶ月前に数年ぶりの友人から連絡あり。全然会ってなくても色々話が出来てちょっとスッキリしました✨普段誘われることがほとんどと言う友人が勢いで連絡くれました笑私は誘うこと多いけど、誘われるの好きです笑酒の力も大事😚借りてばかりだけどねwww

玉川学園前駅の青海波というお店。お酒も料理も美味しいお店でした✨

日本酒にまだまだドハマリ中😍純米がいいね〜👍


パクチー焼売にくるみ、春菊、百合根の白和え😍



レイキも活用して自分の心をフラットでいること、色々ある中で日常はあって感情を受け入れてあげるのは自分だけ。

自分を受け入れてくと外側で起こってることも受け入れられる。それがいい悪いではなく、色々あるからそれもよくて人生なんだけどね。心が辛いのだけは身体に負担になってくるから見逃さないでいたい。


冬至前にレイキでしっかりグランディングしましょう✨


冬至とは↓

冬至はゆず湯がまずイメージされるという人もいるかもしれませんが、そもそも「冬至」にはどのような意味があるか知らない人も多いでしょう。冬至は一年の中で一番昼が短く、夜が長くなる日。太陽の黄経が270度に達する日が冬至で、太陽が一番南にあります。

冬至は「一陽来復の日」とも呼ばれ、冬至は太陽の力が一番弱い日で、この日を境にして再び力が蘇ると中国や日本では考えられています。そのため冬至はゆず湯でしっかり体をあたため、無病息災を願うことが昔からの知恵とされているのです。毎年冬至の日付は変わり、2022年は12月22日となりますので、冬至をどのように過ごすか今からプランを立てておくといいですね。

冬至は風水的に見ると「一陽来復」といわれ、陰が陽になる時。だからこそ冬至はネガティブなことをやってしまうと、陽の気を取り入れられなくなると考えることができます。

冬至はとくに他人の悪口や妬みなどはできるだけ避け、ポジティブに過ごすことが運気アップのコツに。上昇気流がある冬至でも、ネガティブな言動は運気を下げる結果になりますので、普段から否定的な人なら冬至はとくに意識して気分転換してみてください。

とくに口から発する言葉は、周辺のエネルギーを変えるほど力が強いので、冬至は元気よく挨拶して皆で笑いながら過ごせるといいかもしれません。冬至を境にしていいことがどんどん起こると思うと、自然とテンションは高くなるはずです。

またご褒美パフェも行ってしまった😍(やせる気があるのか?というツッコミはやめてねwww)