韓国旅行 ひと休み編 | 人生楽しむっ!猫とのくらしとエトセトラ。

人生楽しむっ!猫とのくらしとエトセトラ。

人生楽ありゃ苦もあるさ~。
うつ病とは未だ戦いながらですが前より考え方が変わったかも?!
猫、美味しいもの、コスメ、スキンケア、ヘアケア、美容、かわいい人・ものに関すること大好き!
節約もしながらハッピー暮らしたいっ!

韓国旅行2日目に行く前に少しだけ


お土産編を~sei


ソウル駅のすぐ近くに隣接する


ロッテマートにて購入。


taronichica
ポイント。トック(たぶん1500w位)


トックは、韓国のおもちですomochi*


これを使ってトッポキを作ってみたのでご紹介ぺこ


ジャジャーンきらきら!!


taronichica

ポイント。トッポキ~

甘辛いタレがおもちに絡んでなかなかでしたよにこ

トッポキは韓国で食べるまで辛いのかなって思ってたんだけど

甘辛なんだよねナイフ&フォーク


作り方もご紹介しますので是非おためしあれaya


材料(2~3人分)

トック 200g

さつま揚げ 2枚

タマネギ 1個


合わせ調味料

コチュジャン 大3

醤油  大4

酒  大3

砂糖  大3

だしの素 小1

水 300cc


①トックを水にさらす

固まってたりするのでバラバラにしておきます。


②さつま揚げ&タマネギを切る。

 鬱子は、適当にきりました(笑)


③合わせ調味料を鍋に入れ水に溶かしながら火にかける。

鬱子は、大きめのフライパンで作りました。

味も、お好みで調えてくださいね☆


④さつま揚げとたまねぎとトックを入れて、弱火で20~30分煮込む。


⑤全体的にとろみが出てきたら完成☆


料理苦手な鬱子でも作れる簡単料理デスかお

ポイントは、トロミがでるまでひたすら煮込むコトかなッおんぷ