とんでもなく傷ついたり

とんでもなく意味のわからない行動をしてしまったり

なにやってるんだろうと自己嫌悪に陥りまくったAくんとの1年半


連絡取らなくなったことを報告すると

周りからは「やっと離れられてよかったよ!やめといて正解!」と言われたりしたけど





出会わなきゃよかった

好きにならなきゃよかった

とは全く思わなかった


むしろ感謝の気持ちで溢れていた



それだけ自分の中では色々な変化があった





①生活の変化


早寝早起き

毎日の勉強習慣

読書


最初はAくんに合わせたい!とか、

よく思われたい!と言う気持ちではじめたところもあった(浅はか指差し


でも実際はじめてみたらとても心地よい

「わたしってダラダラするの好きだし、なにか始めても三日坊主なんだよね〜」

と思っていたのは




勘違いだった







規則正しい生活をするのは時間に余裕もできて心地よいし


勉強や読書は新しいことをたくさん発見できて楽しい




自分で思い込んでただけで、やればできるんじゃん

と驚いた


本当はずっとそうしたかったのに、やらなくていい理由ばかり考えていたんだよね






②新しいことへの挑戦


Aくんに誘われてやってみたこと

ダーツ

ポーカー



全然興味なかったのだけど、やってみたらとても楽しい


大人になると新しいことに挑戦する機会も少ないし

機会があったとしてもやらない選択をすることが多い



自分の知らない世界がたくさんあることを再認識した



遊びで始めたことでも「真剣にやる」ってこんなに面白いんだなぁと思った



色々なことに挑戦して体験する

限られた人生の中で私が大切にしていきたいことの一つになった





③1日を全力で生きる


「太く短く生きる」

「明日死んでも後悔しない」

「毎日やりたいことがあってわくわくして起きる」


Aくんが言っていた言葉でとても記憶に残っている



自分はどうだろうか?


仕事だるいなぁ

と憂鬱な気分だったり


今日なにもすることないなぁ

と退屈だったり


明日でいっか

と先延ばしにしたり




今日で全てが終わりになっても、後悔しないだろうか?




今日やれることは今日やる

会いたいと思う人には会う

好きなもので満たされる

やりたいことをやる




あらためて自分の生き方を見直した

私は私の人生を生きたい






④色んな自分がいるということ


Aくんとのことで悩みが増えてから、何気なく見始めた占いにたくさん救われた



占いって偏見持ってる人も多いだろうし、わたし自身も怪しいとか怖いとかっていうイメージが少しあったんだよね



でも占いって本当に考え方や使い方次第だなと思った



こういう結果がでたから自分はこうなんだ、と決めつけるんじゃなくて



こういう自分もいるんだ、と可能性をみつけられるものだと私は思ったんだよね



例えば私が面白いと思ったのはホロスコープ



星座占いで私は「双子座」なんだけど、月星座というのは「蠍座」なんだって





つつつつ月星座ってなに?!?!て初めて知った時はよくわからなかった


生まれもった内面の部分を表したり

0〜7歳まで月星座の影響を受けやすい、と言われているらしい



これだけでもとっても面白いんだけど、ホロスコープを知ったら衝撃


自分が生まれた時に天体がどの位置にあったか、を出すホロスコープ



見てみると双子座、蠍座はもちろんあって


蟹座、獅子座、山羊座、、、、




え、どゆこと?!

なんか色んな星座が入ってる!!!!不安





占いを学んだことはないので、ホロスコープをみて詳細を読むことは自分でできないんだけど、もうこれだけで面白かった





え、てことは私には双子座的要素も蠍座的要素も獅子座的な要素も、、、etc.


あるってことー?!?!?

ということは色んな自分がいるってことか


ある意味


どんな自分にでもなれるってことか


そう思ったらすごいわくわくした目がハートキューン






⑤すべてはひとつ



この世の全てはエネルギーでできている




占いに興味を持ってから色々みていくうちに、どこかで聞いた言葉



すごく気になったのでどういうことだろう?と調べていった



わたしという人間も、目の前にある机も、全て素粒子からできている





これまた衝撃だった





え、これ学校で習ってますか?泣き笑い





ていうことはさ、全部同じじゃん





私が机で

机も私



ということ





私が地球で

地球が私




私が宇宙で

宇宙が私






そう思った瞬間にすごく軽くなった



そうだよ!そうだよ!

みんな同じだよ!!!!!って



地位がある人も

高圧的な態度で接してくる人も

別れた元カレも

片思いで終わったAくんも




みんな私




そう思ったら

「みんな幸せであれ!!!!」という気持ちになった





不思議すぎる


みんなが幸せだったら私も幸せなんだよ


という感覚



ここからすごく人生が面白くなった



マリオがスターをとったときみたいな、もうなんでもできそう!状態になったのでした流れ星




その状態で挑んだ街コンで、、、次はそんなお話しバイバイ