オサカナですって――

お夕飯のメインディッシュ。

舌平目のムニエルなんかだと
マリーの食卓に
ぴったりなのだけれど、

いったいなにかしら?

もちろん!

今回の旅行では
山の幸ばかりで
そろそろ海の幸が恋しい頃合いだったから
何が出ても美味しくいただくわv

リクエストした青空ったら
まるでマリーの気持ちを
理解していたみたいね?

さすがはマリーの妹だわ♪

意外と庶民派のマリーだから
普通の煮付けなんかも
大好きよv

秋のたまごをもった
お魚の煮付けのプチプチ感は
たまらないわよねv

そうだ。

なま物なんかがあまり
食卓に上がらないし
たまにはお刺身もいいわね!

後はついでに
おやつもお魚つながりで
たい焼きだったりしたら
最高なのだけれど――。

バニラアイスを
アップルパイのかわりに
熱々のたい焼きに乗せる、

というメニューを密かに
考えているの。

きっとすっごく!
美味しんだからv

今度おやつにたい焼きが
出たら試してみましょうねv

そうそう、

フェルゼンは
お魚の骨取りはお上手?

マリーはかなり
キレイに取れるわっ!

マリーはフォークとナイフの
イメージが強いでしょうけど、

おはしも上手に使えるのよ!

幼稚園のなんでも競技大会で
お豆のお皿写しで
一番になったくらいなんだからv

後でその時のメダルを
見せてあげるv

ああでも――

上手でも下手でも、

フェルゼンはさくらたちの
お魚をほぐすので
きっと手いっぱいね。

だったら――

フェルゼンのは
マリーがやってあげるわv

フェルゼンの硬い身を
マリーが丁寧にほぐしてあげるの。

ほぐさないと、

痛いでしょ――?

骨が刺さって!


マリーはホントにキレイにほぐすから、

おはしが入っても
身はきゅっとしまって
きっとフェルゼンがやるより
おいしく感じるでしょうねv

フフフ、

今日のお夕飯――
一番おいしく食べられるのは
きっとフェルゼンねv

マリーがゼッタイ!

幸せな気分にしてあげちゃうんだからv

-あとがき-
べびプリ日記風SS
VS電撃G'sの引きが悪くてもんにょり