調子はどう――?

一応日記は書いたけど、

調子悪いままなら
読まなくてもいいからね。

それにしても――

クローバーを探しに行って
霙姉様とふたりして
午前中にダウンだなんて。

霙姉様の場合、

ちゃっかり午後の
夏期講習を休んだり、

おやつのリクエストを
出してたりするから
ちょっぴり怪しいところはあるけど――。

それにしたって
どうかしてるわ。

雲一つない天気とは
言わないけど、

油断して出ちゃうほど
曇ってはいなかったと思うんだけど――。

ほんとうにもう――

次の私の日記当番の時も
寝込んでたら承知しないわ!

そんなことになったら、

どんなにいやがったって
房総半島まる一周の旅に
連れ回すから覚悟してなさい!

……

まったく!

今日はこんなこと
書くつもりじゃなかったのに――。

旅先での電車のこととか、

今回も私が作った
旅の栞とか、

色々書くつもりだったんだからね!

あ――そうだ!

旅の栞といえば――

さっきのは印刷の前に
旅の栞を確認してもらおうと思って
あなたのところに行って、

まだ寝てたから
おとなしく待ってたところに
あなたが寝返りを打って
たまたま頭が乗っかっただけで――

ひ、ひざまくらなんかじゃないもん!

だから――

ぜ、――ったい!

ナイショよ!

わかった――!?

約束よ――!

ひざまくらなんかじゃないけど
誰かに話したりしたら
私が熱中症になっちゃうから!!

ま、まああんまりダラダラ書いて
体にさわってもイヤだし、

今日はこのくらいに
しておいてあげる。

明日は――

今日やろうと思ってた、
旅の栞の最終チェックと
印刷と手折り作業があるんだから――

気兼ねなく頼めるように
元気になって
居間で待ってなさい。

いつもみたいな
いるだけでホッとする――

気の抜ける笑顔で――ね。

-あとがき-
べびプリ日記風SS
また容赦なく暑くなったものです……