うんしょ、
うんしょ――

ふぅふぅ――。

ああ、
重かった!

でもでもこれも、

金曜日の終業式の日に
星花の荷物無しで帰るためです!

ガンバらないと!

すっ、――ごく!
暑い帰り道、

荷物いっぱいじゃ
大変だもんねv

星花、

終業式の帰り道は
いっつも手ぶらな吹雪ちゃんや
小雨お姉ちゃんと違って、

終業式の日にまとめて
全部持って帰ることも
時々あるんですけど、

この夏休みは
大丈夫そうです!

夕凪ちゃんとのセミの木探しや、

寄り道して
ガリガリアイスを食べる
誘惑に負けなかったんですよ!

寄り道しないのは、

気がついたら夕凪ちゃんが
もう帰っちゃってたり――

テストが終わって
早く帰ってきてるお兄ちゃん様に
いっぱいお仕えしたいって
理由もあるんですけど――

エヘヘv

そのためにも
効率的な輸送計画を作ってあります!

お兄ちゃんが出撃された時
戦場にお食事や武器を
届ける計画の練習として、

一生けんめい作りましたv

これによれば
明日お道具箱を運べば、

後は終業式の日に防災ずきんだけに
なりますv

明後日は何もなし!

一日何にもない日を作っておくのも
何かあった時の対策に
必要なんだってv

麗お姉ちゃんが
アドバイスしてくれました。

うんうん、
バッチリ!

後は計画通り進めればいいだけです!

そうすれば――

終業式の日
手ぶらな星花は――

手伝ってあげれますね――。

夕凪ちゃんの
山もりいっぱいお荷物を――。

-あとがき-
べびプリ日記風SS
星花たちはそろそろ夏休み。
今年はどんな夏を過ごすのやら。