新年度に入ってから
あっという間に時間が過ぎて――

来週からはいよいよおでかけいっぱいの
連休が始まりますねv

計画を立てる方は
海晴お姉ちゃんや麗ちゃんに任せて、

ホタはこの寒さで
みんなが体調を崩さないで
しっかり連休を迎えられるように、

あったかメニューの
開発中ですv

お外が雨でなければ、

本当は昨日のなわとびに
再チャレンジしたかったんですけど――

あれはじつは、

寒い日には
寒い時の遊びをしよう、

って立夏ちゃんの提案で
始めたんです。

ホタたちの
小学校の冬の行事といえば
マラソンとなわとびだったんですけど、

寒い中走りたくないっていう
ヒカルちゃん以外の
みんなの全会一致で、

なわとびをすることになったの。

お兄ちゃんの学校では
冬は何をしていましたか――?

今度教えて下さいねv

それでホタ――

昔できなかった
二重跳びやはやぶさが
できるようになっているかなと思って
久しぶりに跳んでみましたけど――

お兄ちゃんも見ていたとおり
全然うまくいかなかったです。

小学校の頃より
体力は付いてるはずなのに
不思議ですね。

それとも技術の方が
大事なんでしょうか――?

まだまだお昼寝が欠かせないくらい
ちっちゃいマリーちゃんが
ホタより上手に跳べるくらいですから。

それに星花ちゃんにコツを教わった
夕凪ちゃんもしっかり跳べるように
なってましたよね。

お兄ちゃんはどう思いましたか、
昨日のホタの跳び方?

気づいてましたよ?

お兄ちゃんったら、

跳んでるホタのこと
ずっと見てましたよねv

だからホタは跳びたくて――

でも全然うまく跳べなくて。

それで今日は星花先生とマリー先生に
コツを教わろうかと思っていたのv

フフフ――

ホタがムキになるの
珍しいって思いますか――?

……

ホタはね――お兄ちゃん?

お兄ちゃんのそばにいられれば
それで十分、幸せですvv

だけど――

ね?

時にはお兄ちゃんに
いいトコロを見せたいと
思うこともあるのv

たとえホタの変な跳び方が
気になっていただけでも、

お兄ちゃんがホタだけを
見ている時くらいは――

お兄ちゃんの熱い目線に
お応えしたかったんですvv

-あとがき-
べびプリ日記風SS
星花と夕凪がむぅ……!っとしてました