みてみておにいちゃん!

ぺんぺんぐさの
でんでんだいこだよ!

そらがとってきたの。

はっぱちっちゃくて
ゆびでもてないから

たいこはゆきちゃんがつくったの!

くるくるまわすと
おとするよ。

おみみかして――

ねっ?

おとしたでしょ!

そら
みゅーじしゃんなんだよv

おにいちゃんも
いっしょに
みゅーじしゃんしよ!

ぺんぺんぐさかしたげる。

そらはね――

どんぐりのでんでんだいこ
つかうの。

さむさむ!

ってなるまえに
そらのひろったどんぐりで
おにいちゃんがつくったやつ!

そらのいちばん
おおきいどんぐりと

おにいちゃんの
おっきいぼうでつくったのに

さっきとってきたら
ちっちゃくなってた――

ふしぎふしぎなでんでんだいこv

なんでだろうね?

ゆうなちゃんが
まほうかけた?

みづきちゃんが
こづちふった?

ふしぎふしぎね?

えへへv

えっ?

そらがおっきくなったの?

ふしぎふしぎね!

そらおっきくなるなら
おにいちゃんもおっきくなる?

そしたらそらもおにいちゃんも
おっきくなったら

またでんでんだいこつくろうねv

いまのでんでんだいこの
ひゃくばいくらいの!

そら
もっともっともーっ、と!!
おっきいどんぐりとってくる!

おにいちゃんは
もっともっともっともーっ、と!!!!

おっきくてふといぼう
そらにちょうだいv

-あとがき-
べびプリ日記風SS
思いの外寒いのです

4/12追記
規制回避のため一部修正