春休みも今日でおしまい――。

海晴お姉ちゃんの予報によると
風も次第に止んでくるみたいで、

明日は気持ちのいい
晴れの始業式になりそうですv

小雨もいよいよ
最上級生ですから、

気を引き締めないと
いけません。

お兄ちゃんはこの一年――

なにかガンバろうって
目標を作りましたか?

お兄ちゃんのことですから
お正月にもう
決めちゃったかもしれませんね。

小雨は今年目標を決め損なってしまって――。

最上級生としてガンバるためにも――

目的を持って
新しい年を始めようと
思ったんです!

やっぱり今からじゃ
目標を設定しても
遅いと思いますか――?

いえ――

最初からこんなに弱気では
いけません――。

目標通り、

前向きに前向きに!

はい!

今年の目標は
何ごともポジティブに考える
――です!

具体的なゴールは
決めてないですけど、

でもモデルというか
見習いたいなと思ったことがあって――

この春休みは
お天気が悪くて――

お花見くらいしか
出来ませんでしたよね?

星花ちゃんのお願いは
ゴールデンウィークまで
保留になっちゃいましたし。

チビちゃんたちも
お家の中でちょっぴり
不満そうでしたけど――

立夏ちゃんの、

お出かけできなかった分
お家でチビちゃんたちといっぱい遊べて
チョーたのしかったヨ♪

って一言で
みんなひまわりみたいな
笑顔になっちゃいましたv

小雨もあんな風に
なんでもポジティブに
思えるようになって、

みんなを笑顔にできたら
素敵ですv

えへへv

そんな小雨の最初の一歩は
そんな立夏ちゃんを笑顔にすること。

お兄ちゃん――

明日の放課後一緒に――

立夏ちゃんの誕生日プレゼント
買いに行ってもらえませんか?

お兄ちゃんが選ぶのを
手伝ってくれたら
きっと立夏ちゃん――

すごく喜んでくれると思いますvv

-あとがき-
べびプリ日記風SS
思いの外荒れなかったようですが、
皆様ご無事でしょうか……