朝の体育館って
すっ、ごく――

寒いよね!

どうしてあんなに
寒いんだろう?

まるで氷の女王様の
お城みたい――!

今日は集会があって
朝から体育館にならんだんだけど――

そのときもすっごく!
寒かったんだ。

あ、

集会はいつもは
水曜日にあって――

何かあった時だけ
月曜日にもやるんだよv

今日はね――

ええっとね――

――何だったっけ?

う~ん――。

……

思い出せないや!

思い出せないってことは
ゆーなが覚えてなくちゃ
イケナイコトじゃきっとないよね?

じゃ、いいや!

困ったら
星花ちゃんとかにも
聞けるしね。

えへへ――v

家族がいっぱいだと
こういうときイイよねv

だって学校で何か有っても
誰かがきっと覚えてるもんv

それに今日みたいな
寒い集会のときは――

星花ちゃんや
吹雪ちゃんにピタッv

って出来るんだよね☆

集会ってだいたい
あいうえお順で並ぶから、

すぐとなりに星花ちゃんか
吹雪ちゃんが来ることが
多いんだよ!

今日は集会の前に
ドッジボールたくさんして、

集会の間は
汗ですっかり冷え冷え!

それでもうブルブル
ふるえちゃってたから――

隣に来た星花ちゃんに、

ぎゅっv

しちゃったvv

星花ちゃん
とってもあったかかったよ!

夏は吹雪ちゃんが
ひんやり嬉しいんだよね~v

あ、でもやり過ぎると
吹雪ちゃんバタンキューしちゃうから
ほんのちょっとだけね!

でもね今日は
先生に怒られちゃった。

集会中星花ちゃんに
ぎゅっしてたら、

遊んでないで
校長先生のお話ちゃんと聞きなさい!

って――。

体育座りの集会の時は
ピタッってよっかかっても
バレないのにな。

ざんね~ん!

あ、そういえば――

お兄ちゃんのお隣はダレダレ?

あいうえお順なら
春風お姉ちゃんか
蛍お姉ちゃんだよねっ!

あ――

どっちもピタッってすると
温かそう♪

でもお姉ちゃんたちは
今日のゆーなみたいに
怒られることしなそうだから、

ピタッ出来ないかな。

お兄ちゃん、
寒くてカワイそう――。

だったらその分おウチでは――

ゆーながピタッv
ってしてあっためてあげる!

それでも寒かったらぎゅっv
してもいいんだよv

おやつのココアで
いっぱい温まったホカホカゆーなが――

お兄ちゃんも
ホカホカにしてあげちゃうよv

それっ!

ぎゅぎゅぎゅのぎゅっvvv

-あとがき-
べびプリ日記風SS
冬寒く夏暑い体育館