あたまが
ぽぉっとするの――

おからだも――

おふろはいってないのに
ぽかぽかしてます――。

これはきっと――

おかぜなの。

こんこん――。

おかぜだからさくら、

あしたと
あしたのあしたの
ようちえんは――

いかないの。

ぜったいいかないの。

ようちえんのものおきの――

オニのおめん
なんか見たら――

おかぜもっとわるくなるから――。

オニさんたち
どうしてくるんだろ

だっておまめ
ぶつけられるためだけに
さくらたちのところにくるの、

オニさんだってヤでしょ?

そんなことするんだったら
おこたでぽかぽか
してるほうが

ぜったいいいの!

みぞれお姉ちゃんが
おこたにいっしょいると

ときどきおようかん
こっそりくれるの――

とってもおいしいのv

えへへ――v

だからね――

さくら、
せつぶんはオニさんじゃなくて
のりまきの日だけで
いいと思うの。

それでね?

のりまきの日もきっと
そとががくろくて、

なかがしろくて――

それからとっても
おいしければ

なんでもいいとおもうの!

だってクリスマスに
えほんに書いてあった
しちめんちょうじゃなくて
フライドチキンたべてたし――

おしょうがつも
おせちもいいけど
カレーもね、だったの!

だからね、

さくらはその日――

あんこのおもち食べたいなv

それからチョコバナナv

おもちはね、
お兄ちゃんと
さくらでつくの!

さくらがとちゅうで
こねこねするやくしますv

チョコバナナは、

いっぱいいろの
ついたこなこなと――

ぎんいろの丸いの
かけたいなv

ね、だからお兄ちゃんも
オニさんの日やめて――

さくらと楽しい
のりまきの日やりましょv

いっしょにやってくれたら
さくら――

うれしくって、

おかぜもぱっ!
ってなおっちゃうのv

こんvv

-あとがき-
べびプリ日記風SS
今月も姉妹をお迎えして幸せ幸せ