字のキレイな人は
結構モテるのよv

書類やレポートは
パソコンで作るから、

普段手書きなのは
ノートくらいだけど――

それでも手紙の宛名なんかは
手書きだし、

大切な書類の署名もそうよね。

そういうところで
ピシッとキレイに書けると
やっぱりかっこよくて
一目置かれるのv

私のカワイイ弟クンはどうかな?

昨日はユキちゃんに
字を教えていたみたいだから、

それなりに書けるのかしら――

試しにここに名前を
書いてみてくれる?

……

ふふv

ありがとv

これで私たちは――

将来を誓ったパパとママvv

ほら、ちゃんと書いてあるでしょv

平仮名で
「けっこんとどけ」って。

そういうわけでよろしくね、
あ・な・たv

なんて――

そ、手書きのお遊びの
結婚届けよ。

キミの顔見てたらつい、
使ってみたくなっちゃのv

うふふvvv

それにしても――
さすがは姉妹。

やることは同じなのね。

私も昔似たようなもの作ったわ。

ホント懐かしい――。

あの時書いたの、
まだ残ってるかしら?

あれが今でも有効なら
どこかから引っ張りだして
相手のところに持っていけば――

すぐにでもゴールイン出来そうね!

……

もうイヤね、
冗談よ。

だって相手は――

霙ちゃんだものv

ごっこ遊びをしてただけよ。

ちょうど春風ちゃんとヒカルちゃん、
にじちゃんと青空ちゃんみたいに――。

でも――

まっかな顔で止めてくれて、

お姉ちゃん嬉しかったわv

いつかは家族が
離ればなれになる時が来る
かもしれないけど、

今はその時じゃないものね――。

もし私にその時が来そうになったら、

この「けっこんとどけ」をたてに
出来るだけ粘ってみるつもりだけどv

――あら?

何を慌ててるの?

昨日ユキちゃんのにも
署名したんでしょ?

だったらいいじゃないv

ええ、そう。

これユキちゃんが持ってた
手書きのを
コピーさせてもらったの、

名前のところだけ
後で消してからね。

ユキちゃん持ってる方にはちゃんと、

「お兄ちゃん」「わたゆき」って
書いてあるわよv

あら、知らなかったの?

それじゃ名前を並べて書いた後に
こっそり他の文章を書き足したのね!

フフ――

ユキちゃんもやるように
なったじゃない。

将来が楽しみだわ、
フフv

こうやって下の子たちの
成長に一喜一憂できるのも
お姉ちゃんの醍醐味よねv

もちろん、
楽しい事ばかりじゃなくて
そわそわしたり、

心配で心臓が壊れそうになるときも
いっぱいあるけれど――。

でもこれからもずっと――

そんな危なっかしいところも含めて
ぜーんぶ!!

見守って行きたいな、

もちろんキミの隣で――。

うふふv

-あとがき-
べびプリ日記風SS
フブユキでもやってて欲しい