早くに学校が
終わる水曜日の明日は――

インフルエンザの
予防接種に行ってきます。

お兄ちゃんはどうされますか?

今のところ
受験生の霙ちゃんと
小雨ちゃんと、

お仕事のある海晴お姉ちゃん、

それからまだまだ体力がなくって
発症したら一大事に
なっちゃいそうなユキちゃん、

それから前みたいに
春風ちゃんといっしょに
倒れちゃわないように、

ホタも受けに行くんです。

本当は――
全員で受けたかったんですけど、

風邪気味で受けられない子たちが
多くって――。

ただの風邪じゃなくて、
もしかしてもう――

って思うと、
ホタは心配で――。

でも病は気からって言いますし、

いくら心配でも
今は元気なホタが、

注射って聞いたときの
さくらちゃんみたいな顔してちゃ
ダメですよね!

ホタのおやつとごはんで
みんなに笑顔になってもらって、

病気とはさよならですv

小雨ちゃんや霙ちゃんのために、

頭にもいいメニューを
考えないと!

小雨ちゃんは
記念受験ですって笑ってますけど
実はかなりガンバってるみたいだから
ホタも応援したいなv

ホタとお兄ちゃんのところと
麗ちゃんのところの中等部、

両方受かってどうしようって
困ってる小雨ちゃんを
見られるといいですよね♪

あ、お兄ちゃんは――

ホタたちのところのと、
麗ちゃんのところの制服――

どっちの小雨ちゃんを見たいか――

今のうちに色々アピールして
おいた方がいいですよv

もし具体的なイメージが
わかなければ――

実際小雨ちゃんに
着てもらっちゃいましょうかv

それで中学校での様子を
小雨ちゃんがイメージ
出来るようになって――

そこにお兄ちゃんの
リクエストが加われば、

きっと受験への意欲にも
つながると思うんです!!

大丈夫っ!

うちの制服は
いくらでもありますし、

麗ちゃんのところのは――

こんな事もあろうかと
そっくりなのを作成済みですv

お洋服のことで――

ホタに抜かりはないですよ、
えへへっv

ではさっそく――

小雨ちゃんのところへ
まいりましょうか、お兄ちゃんvvv

-あとがき-
べびプリ日記風SS
はよAMWのメンテ終わってくれませんかね(カチカチしながら)