きょうは――
ようちえんがおわって、

おうちにかえって
うらやまにたんけんに
行ったの――

さくら、ちょっぴり――

……

こわかったの。

だってきょうのたんけんは、

おっきいおさかなさんを
やっつけるたんけんだったから。

きょうね――

ようちえんに
あたらしいえほんが
ふえてたから――

さくら
よんでみたの――

そしたらえほんに
でてたピノキオさん、

おっきいおさかなさんに――

ごっくん!

されちゃったの――

うぅ……

こわいこわいこわい――
こわいよぅ……

おっきいおさかなさん、

きっとおみずの
いっぱいあるところに
おばけみたいに
とつぜんでてきて――

さくらのこと
たべちゃうの。

……

ぐすんぐすん。

そんなのいやいや!

そしたらマリーお姉ちゃんと
観月ちゃんが、

おっきいおさかなさんが
おうちででないように――

おうちのちかくの
おみずのいっぱい
あるところをさがして――

いたらやっつけよう!

だって――

きょうは
みつからなかったから、

あしたもいくんだって――

もしきょう――

おさかなさんが
でたらどうしよう!

きっとみんな
たべられちゃうの。

……

うわぁ―――ん!!!!

こわいこわいこわいよぅ――

お兄ちゃん――さくら、
こわくてこわくて――

……

トイレもおふろも
いけないよぅ。

-あとがき-
べびプリ日記風SS
鼻の伸びちゃう姉妹は少ないだろうなぁ……