あーちゃんは
ビックリするほど元気ですね♪

昨日も青空ちゃんの連れてきた
てんとう虫さんを追いかけて、
ドーンって!

潰しちゃって――

たまたま青空ちゃんの
積んだ花にくっついてたてんとう虫さん――

うぅ、てんとう虫さんには
可哀想なことを……

――
―――

えっと、赤ちゃんは
元気が一番ですよね――

そ、青空ちゃんも
泣くか、怒るかと思いましたけど、
そんなことも無くて、

すぐにあーちゃんの手を
拭いてあげて――

ふふ――♪

今度花壇のお世話したときに、
てんとう虫さんいたら、
連れてきてあげよ♪

星花は、花壇にいる虫くらいだったら
全然平気です♪

チョウチョもてんとう虫さんも
かわいいですよねv

後ですね、
毎年秋には
バッタとかをたくさん取れるよう
鍛錬を重ねているのです♪

だって!
バッタやイナゴが大量発生すると、
農地という農地が食い荒らされるんです!

三国志には

ああ、イナゴだ…

ってセリフがあるくらいで

それは民百姓にとって、
言葉にならないくらいの絶望感なのです!

天下の万民が
食べ物に困らないよう務めるのも
武将の努め、

星花はその時に備えているんですよ♪

とはいえ、
多勢に無勢――

もしかしたら
将軍様のお手を煩わせるかもしれません。

あとあと、
もしバッタ以外の――

足がいっぱいあったり、
黒くてすばしっこい虫が
大量発生しちゃったら――

星花、きっと太刀打ち出来ません――

いつか克服しようとは思うんですけど――

うぅ――
やっぱり怖いです!

でも!
将軍様に無様な姿は見せられません!

星花、お兄ちゃんと一緒なら
きっと戦えます!

だから、
もしその戦に勝利した暁には――

少しだけ、褒めて欲しいですvvv

-あとがき-
べびプリ日記風SS
昨日のSS「だぶぅ」の続き
大量発生系はヒッチコックの鳥とか、
インディー・ジョーンズとかで軽いトラウマですが
星花の頼みなら頑張ります!