ああ――


うまく、いかない……


星花もマリーも、
毎朝こんな面倒なことやってるのか!


やれやれ――


慣れないことは
やるもんじゃ無いな――


暑くなったから、
髪をどうにかしようと思ったけど――


相変わらず春風は
切ろうとするとうるさいし、


それなりに髪が長くて、
運動量の多い
星花みたいにまとめようと思っても、


構造が分からない。


いや――
分かっても私の指では
およそ無理な作業だ――


やっぱり――


春風に内緒で切ってしまおうか。


いつか氷柱だって
勧めてくれたんだし――


……


――アイツは
どう思うかな?


多分――
褒めてくれるとは思うけど――


いっそアイツにやってもらうか!


朝はアイツも
下の子の着付けや
髪のセット手伝ってるんだし――


ああ――
思い出すな。


来たばっかり頃、
アイツは――


お行儀よく座ってる
観月の髪紐を結ぶことも出来なくて、


せいぜいさくらのクセッ毛を
ブラシで撫でるだけだったのに――


いつのまにか
じっとしてられない青空や
寝ぼけてよく船を漕いでる夕凪の髪まで
まとめられるようになって――


アイツもすっかり――


……


フフ――
そうだな。


切る前に、
私も


もう少し、
頑張ってみよう――!


いきなり星花みたいまとめるのは、
そりゃ、無理だよな。


アイツだって
少しづつ出来るようになったんだ。
私だって――


いっぱい練習して、
色々試して――


気に入った髪型にセット出来たら、
一番に――


アイツに見せに行こう♪


そしたら――


アイツはなんて――
言ってくれるかなv


-あとがき-

べびプリ日記風SS
ポニーテールじゃ、ダメなの?

後氷柱のは勧めたわけじゃ……