霙姉様も、
意外とロマンチストよね――


北日本でしか見られらない、
部分日食を見ようとして


朝四時に外にいたなんて――


そりゃ、授業中眠くなるし、
体調も崩すわよ――


軽い風邪だから
今日帰ってくる頃には
ケロっとしてるだろうって思ってたのに――


アイツの出したコタツに潜り込んだせいで、
今度は軽い熱中症ですって。


霙姉様が布団に入った後、
必要だろうからって
わざわざ出したコタツ――


姉妹想いなのは結構だけど、
考えなしの行動は考えものよね?


今日は熱くなるって
海晴姉様がニュースで言ってたの、
聞いてなかったのかしら?


――あ、でも
アイツだけが悪いわけじゃないわね。


すっかり冬気分で頭まで
コタツに潜り込んだ
霙姉様もお行儀悪いんだし。


ふふ、
アイツったら、本当に私たちに甘いわよねv


こないだの大雨の日は、
青空の騒いでいた池の亀を連れてくるし――


急にいなくなって心配してたら、
ケロッとした顔で帰ってきて――


私は心配してないわよ?


電車の遅延とか、
そっちの方で頭がいっぱいで――


そりゃ、家族として、
少しは――


後、昨日
Suicaをくれたわ――


定期を忘れて慌てて買ったんだけど、
払い戻しに行くのがメンドクサイから、
だなんて――


嘘、ついて。


だって定期の代わりに買っても、
子ども料金用のSuicaで
学校行けるわけないし、


だったら三陸鉄道に
その分義援金を出してくれればいいのに――


わざわざ買ってくれたこと、


私が気付かないとでも
思ったのかしら♪


ホント、考えなしよねv


――ふふ、もうv


仕方ないから――
明日はこのSuicaで
乗り回しに連れて行ってあげるわvvv


-あとがき-

べびプリ日記風SS
昨日の日記風SS「異常」の続き。
それでも俺は甘やかす!