「今まで着ていた洋服が似合わなくなってきた」と感じたら | 女子力UP!新しい魅力を引き出す東京都北区赤羽のパーソナルカラー診断ブログ

女子力UP!新しい魅力を引き出す東京都北区赤羽のパーソナルカラー診断ブログ

パーソナルカラー診断って何? 初心者が抱く小さな疑問をパーソナルカラリストのGeminiがズバッと解決します☆

●「今まで着ていた洋服が似合わなくなってきた」と感じたら
 
周りからも褒めらるし、自分でもお気に入りだった洋服。
なのに最近、違和感を感じる・・・
 
「30代になって、黄色は子供っぽいのかな」
「40代だから明るい色は浮いちゃうのかしら」
 
そんな風に感じたことはありませんか?
 
でも実際は、30代でも「黄色」が似合う人もいるし、40代でも暗い色より明るい色が似合う人も沢山いらっしゃいますよね。
 
ではなぜ、「似合わない」と感じてしまうのでしょう。
 
その原因は、年齢を重ねて「クマ」「しわ」「ほうれい線」がでてきたことでいままで目立たなかったソレらが存在感を出し始めたからです。
 
 
同じ「黄色」でも「お顔が青白く不健康そうに見える黄色(左)」「若々しく元気に見える黄色(右)」があります。
 
 
黄色に限らず、どんな色でも必ず「似合う青」「似合う赤」「似合う緑」があります。
 
同じ色でも、「似合う」・「似合わない」があるのは、この《色みの違い》が大きく関わっているんですよね。
 
そして「本当に似合う色(=色み)」を身に付けると『お肌のトラブル』を目立たなくさせる効果があり、年齢より老けて見えたり無理に若作りしているようになりません。
 
若い時はお肌トラブルも少ないので「なんとなく似合う色」が多いのも事実。
 
パーソナルカラー診断は、「なんとなく似合う」色ではなく、あなたのお肌をキレイに見せる『本当に似合う色(=色み)』が必ず見つかりますよ(^^)
 
最後までお読みいただきありがとうございました。
 
丁寧な診断をリーズナブルな価格で提供する
東京都北区赤羽のパーソナルカラー診断虹
color salon Amitie : ホームページはコチラ
 
埼京線・京浜東北線・高崎線・湘南新宿ライン・南北線
(赤羽・東十条・王子・埼玉・北赤羽・十条・板橋・池袋・新宿・川口・戸田公園・浦和・大宮・さいたま)よりお越しいただいてます
 
国際航業バス赤羽駅東口行き 東十条6丁目下車 徒歩1分
(高円寺・野方・新桜台・板橋本町・ハートアイランド・鹿浜・入谷・西新井・環七通り沿い)よりお越しいただいてます