好きな色がNGカラーと言われたら?! | 女子力UP!新しい魅力を引き出す東京都北区赤羽のパーソナルカラー診断ブログ

女子力UP!新しい魅力を引き出す東京都北区赤羽のパーソナルカラー診断ブログ

パーソナルカラー診断って何? 初心者が抱く小さな疑問をパーソナルカラリストのGeminiがズバッと解決します☆

よくある質問

・好きな色を、「似合わない」って言われたらショクだし嫌な気持ちになりませんか?

・今まで「黒」の服ばかり買っていました。NGカラーだったら捨てなきゃいけないの?

 

わかります。すっごくわかります。

私も洋服を選ぶとき、迷わず「好きな色」or「無難な色(黒)」で選んでいたからニコニコ

 

そして、私のパーソナルカラー診断のNGカラーは・・・

大量にクローゼットを占領している「黒」でした

(ガーン!ガーン!ガガガ・ガーーーーーン!!!ガーンガーンガーン

※ちなみに診断結果は「spring」で似合う色はお花畑のような明るい色ですチューリップ黄チューリップ赤

 

初めてパーソナルカラー診断を受けた感想は、確かに黒は顔がキツく見えるし、髪も重苦しく見えて・・・「好きな色」と「似合う色」は違うんだ~って痛感しました汗ダウン

(注:黒がベストカラーの方も勿論いらっしゃいますよニコ

 

でも!!!

私は勘違いしていました!!!

 

好きな色(黒)が『NGカラー』と言われても今までどおり着れるんです!

全然大丈夫なのです照れラブラブ

 

それはなぜか!?

 

パーソナルカラーは、「肌・目・髪」がキレイに見える色のこと。

つまり『お顔周り』にあると良い色のこと。

お顔から離れた位置にある、パンツやスカートは全く関係ありません

 

そう、パーソナルカラー診断は、全身ファッションコーディネートではない!のです。

 

実際わたしは、今も「黒のタートルネック」+「黒のパンツ」を着ていますニコ

 

パーソナルカラー診断を受けて変わったことは『似合う色のスカーフ』を巻きだしたことベル

※近々、写真UPしますね

 

この、スカーフ(似合う色)がお顔周りにあるだけで、印象が全然違います!!

表情はやわらかくなるし、目力もついて瞳もキラキラ見えるから不思議・・・おねがい

 

パーソナルカラー診断は、例え好きな色がNGカラーと言われても捨てなくていいし、

ほんのちょっとの工夫で、好きな色を着ながら、もっとキレイになれる

その方法を、工夫の仕方を、教えてくれるものだと私は思っています。

 

「NG」・「似合わない」という表現が、誤解を招いてしまうのかもしれませんね・・・(^-^あせる

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたニコニコ

 

〈類似ブログ〉

~貴方に似合う黄色探し~はコチラ

 

y’s家 http://gemini-amitie.jimdo.com/