~貴方に似合う『黄色』探し~ | 女子力UP!新しい魅力を引き出す東京都北区赤羽のパーソナルカラー診断ブログ

女子力UP!新しい魅力を引き出す東京都北区赤羽のパーソナルカラー診断ブログ

パーソナルカラー診断って何? 初心者が抱く小さな疑問をパーソナルカラリストのGeminiがズバッと解決します☆

3/29(火) 港区某所へ出張診断に行ってまいりましたベル

お客さまのリクエストにより
「ショートコース」に加え、「お好きな色の集中分析(今回のリクエストは黄色)」
(Amitieではこちらを「ショートコース+」と言っています)をしてきましたニコニコ


パーソナルカラー診断は・・・
お客様が生まれ持った『肌・目・髪が、キレイに見える色』を探すこと。
「赤は似合うけど、青は似合わない」と判断するものではありませんチューリップ黄


同じ「赤」でも、淡い色や濃い色、ピンクっぽい色など、様々な「赤」がありますよね
その中で“一番似合う「赤」”を見つけるのが「パーソナルカラー診断」ですラブラブ!


本日のお客様は、4シーズン分析では、青みがかったお色が得意な「Winter」の方。
しかし、お客様自身が一番好きな色は『黄色』チューリップ黄


ならば「似合う黄色を一緒に見つけていきましょう!!」ということで、
オレンジ・黄色系のドレープを十数枚使いながら、じっくり分析していきましたメモ


Winterのハッキリした色がお似合いのAさん。


果たして結果は・・・?


なんと!「Spring のビビッドイエロー」がとってもお似合いになりましたラブラブ!
(autumnのくすんだ黄色はやはりお肌の凹凸が目立ってしまいます)


原色が得意なWinterのAさんは…


autumnの「からし」みたいな濁ったお色ではなく、
springの「レモン」のように鮮やかな黄色であれば、とても良くお似合いになるということ(*^-^*)


「私はautumnだから、青は似合わないんだ(好きだけど)」

と、諦めることはありません!!



パーソナルカラー診断は十人十色虹
中には「summerはものすごくお似合いになるけど、他のシーズンは一切NG」という方もいらっしゃいますが、
そういう方はとても少ないです(^^♪


もうすぐ4月。

大好きな『黄色い花黄色黄色い花』のカーディガンを着て、ウキウキした春を満喫していただけたら嬉しいなニコニコ