ほんっとうにお久しぶりの投稿だ……ログインできるかどうかも怪しかったのはここだけの秘密

 

さて、本日の、というか今日にしかできないであろう話をするために、唯一持っていたブログにあまりにも久々にログインしています。

 

そう、何かって、

 

 

今日は

 

 

Snow ManSixTONES

 

デビュー日!!!!!!!!

 

 

 

めでたい!!!!!!

本当におめでとう。

 

 

 

 

 

今日は、そのデビューを遂げたうちの一組・Snow Manの、向井康二くんについて話したくて、ここに舞い戻ってきました。

所謂オタク語りになりますが、私自身の整理でもあるため、少々のお目汚しを失礼します。

 

 

 

 

向井康二くんと出会ったのは、正直曖昧なんですが、おそらく2013年の秋ごろだったと思います。

過去のエントリに書いてあるように、私はもともと関ジャニ∞が好きで、その流れで関西ジャニーズJr.のことも調べ、その中でまいど!ジャ~ニィ~という番組に出会いました。そこで見かけたのが、お分かりだと思いますが、向井康二くんでした。

 

康二くんは、なんでだったんだろう、私の琴線に触れるアイドルでした。おそらく、歌もうまくて、ダンスもできて、明るいお兄ちゃんで、Kin Kanという恵まれたユニットにいて。そんな今でいう「万能調味料」なところに惹かれたんだと思います。

 

ただ、この頃は、というか今もそうですが関東圏に住んでいることもあり、関西ジャニーズJr.を見る方法は、BSフジのディレイ放送くらい。ということで、応援スタイルは、ただの視聴者として「なにきん尊いのでは……?」くらいの感じ。

 

 

しかし。

そんな風に静かに見守っているうちに、時というのは残酷なもので。

ジャニーズWESTはデビューし、じゃあ次はなにきんが関西を引っ張っていく立場になるのか……となったかと思いきや、しょうれんが関西を抜け、東京に。そして、康二くんのシンメは事務所を辞めて美容師の学校へ行き。なにきんは半ば自然解散となりました。

関西ジャニーズJr.を追うのを辞めたのはこの辺でした。勝手な話ですが、「Kin Kanにいる向井康二」が好き、と当時は思ったので。そして同時に、3人には3人の人生があるから否定は全くできないけど、でも、やり場のないもやもやを抱えて、純粋に見るのが辛くなってしまったので。

 

そして、康二くんは「何となく気にするくらいのアイドル」になりました。Twitterや、雑誌で姿をちらちら見かけるアイドル。その度に、あー頑張っているなあと思うアイドル。

今思うと、何故この頃を追っていなかったのか……と心から思うのですが。

 

 

 

そして、時は飛んで2018年10月。

なにわ男子の結成発表。

そこに、康二くんの名前はありませんでした。
 
正直ビックリした。確かに、グループのカラーには合ってないかもしれない、けど、ちゃんと見てない人の分際であれだけど、康二くんは関ジュを引っ張ってきたのではないの?そんな康二くんが、これからの関ジュを引っ張るであろうグループに、いない、って?と。
また、彼は取り残されるの?と。
 
そこから、康二くんは、言ってはなんですが、「心配なアイドル」になりました。あんたみたいなにわかが言うな、と言われるかもしれない、けど康二くんみたいな人が淘汰されていくなんて嫌だ、と。そして、どうか辞めないでくれ、と。
それから、3ヶ月して、あけおめ魂。泣いていた、という情報をTwitterで見ました。彼の相方のことを思い出しました。辞めてしまうのか、ついに?というのが頭をよぎりました。
 
 
 
 
 
そして、2019年1月17日。
康二くんのSnow Manへの加入が発表されました。
 
その時、なんと思ったのかはっきり覚えています。Snow Manなんてファンの多いグループに入ったらめちゃくちゃ批判されるのかもなあとか、関西から離れちゃうのかとか、正直、Snow Manさんのファンの立場だったら確かに受け入れがたいかもしれない、申し訳ないなあ、とか。そんなこともよぎりはしたけど、まず一番最初に浮かんだのは、「報われてくれて本当によかった」「幸せになってほしい」という、ただそれだけでした。……字面がだいぶ気持ち悪いし、自己中なオタクでしかないのですが。でも、本当にそう思った。
 
 
 
そこからは、実は正直プライベートがかなり忙しく……。その後無事音楽の日でSnow Man沼に落ち(遅い)(許して)(ひらりと桜超良かった)。YouTubeを見て。
デビュー発表もあり。それに胸を詰まらせ。
ダンスと歌に磨きをかけ、ビジュアルが洗練されていく様子を追い。
人見知りをしていたであろうメンバーとも徐々に関係を気付いていくのを微笑ましく思い。
康二くんの魅力は、アイドルの醍醐味である「成長物語」を体現していることだろうな、と感じ、改めて推しになりました。
そして私はまんまとSnow Manを箱で推すようになり。
そして今日という日を迎えました。
 
いや、なんていうか、1月の発表からもそうなんですけど、Snow Manを推してから、本当に風のように時が過ぎて行って、もうなんていうか悶々としてた時期に比べるとあっという間すぎて、というか日頃言語化していることもあり、正味書くことがない。いい意味で。
そして、マジで楽しい半年間でした。エイトさんを降りて、2度とジャニーズは推すまいと思っていたけれど、こそこそと気にしていた康二くんを改めて推すことができて、魅力に改めて気づくことが出来て、Snow Manに出会うことができて、本当に幸せでした。
 
 
とにかく、こんな長々と書いてきたけど、これはあくまで私がなんでオタクを始めたのかという整理に過ぎないので。
康二くんには、いや、Snow Man9人には、本当にこのまま突き進んでほしい。
正直いっぱい悪口も見たし、私も心配になることもたくさんあった。今も、気になることが少ないわけではないけど、9人とも色んな人を虜にする才能のある天性のアイドルだと思っているので!!!!!!
 
 
康二くん、そしてSnow Manの皆さん、本当に陰ながらですがこれからも応援しています。
改めてデビューおめでとう。