ちょっと愚痴みたいな文章書きますけど許してください。
あと、分からない用語も多いかもしれませんがそれも文中で一応解説はするので許してください。


先日、エイトの元気魂のDVDのジャケットが公開されまして。
どんなものかはこちらから。



私、Twitterもやっているのですが、その件について割と炎上していて、ちょっと嫌気がさしてしまいまして。その件に関していろいろと書くつもりでエントリーしました。まあ、自分の中での消化のためという一面もある記事なので、あくまでも一意見としてお読みください。


概要、説明しますね。
去年度の冬に開催されたライブツアー「関ジャニ∞の元気が出るLIVE!!」のDVDが六月に発売されるのですが、そのDVDに収録されるツアーの最終公演には、メンバーの一人である大倉くんが腸閉塞のため出演しなかったんです。その日は、あとで説明しますが私はちゃんと映像に残すべき公演だと思っています。ですが、メンバーが一人欠けた公演を収録することには、そもそも賛否両論でした。しかし、さらにDVDのジャケット(DVDのパッケージに書いてある絵や写真のこと)が公開されたことでさらに火に油を注ぐことになってて。
どんなデザインかというと、大きく「6+45000」と書いてあったり、メンバー七人のシルエットのうち大倉くんのものだけ、彼のメンバーカラーである緑に塗られており、他は白塗りになっているなど。


何が論点になっているかといえば、
・ツアーはその最終公演の会場にいた人だけのものではないだろう、まあ特異な公演だったとはいえ、そこだけをフィーチャーするのか?ましてや「6+」は違うだろう。
・大倉くんだけ特別扱い?そこまでやる?

とか。
ちょっと二番目のは私にはそういう感情がないので合ってるか分かりませんが。




私の意見を書かせていただきます。
一個目に書いたやつは賛成です。
だって、7人で関ジャニ∞ですから。さらには、ほかの公演に来たすべてのeighterさんがあってこそのツアーでしょって。それは潰しちゃだめだよ、そう思います。
でも、緑をジャケに多めに入れたっていうのは、私は結構複雑です。

その例の最終公演。メンバーが大倉くんのうちわを持ったりして、大倉くんがいなかったとはいえ、関ジャニ∞には大倉くんがいなきゃダメだと思えただろうし、そして大倉くんへの愛が感じられたある意味「伝説の公演」だと聞いています。だから私はその時の彼らの姿を見てみたいんです。そしてそこには確実に大倉くんが真ん中にいたと思うし、だからジャケに大倉くんが押し出されててもいいとは思うんです。
…でもね。考えすぎだとは思うんですけど、もし私が大倉くんの立場だったら辛い気がしなくもないんです、だってあれを見るたびに出られなかったことが思い出されちゃうんじゃないかなと思って。こんなこと言っててイタいとは思うんですよ、自分でも。でもね、なんか、妙に引っかかっちゃって。


でも、基本的にはそんな引っかからなかったです。ここまで長ったらしく書いてきたけども。というか、それ以上になんか楽しみなんです。
やっぱこういうとこはもう盲目としか言いようがないんですけど。というかむしろ愛さえ感じちゃったんだよなあ、あのジャケット。ダメだ。(笑)前後で言ってることが矛盾してるような気がしますが。所詮今回の記事は、私とネットの声を整理するためのものなので、本当にカオスでした。すみません。

次のエントリーは脱出ゲームの感想か日記書く予定。
では。