こんばんは。
今日は久しぶりの休みということで、リアル脱出ゲームに行き、本屋巡りをしたり…
久しぶりに充実した休日でした。

さて、今日はリアル脱出ゲームではなく、買った漫画の方の感想を書きます。
リアル脱出ゲームの感想は明日にでも書くのでご了承ください。



さて、今回は高津カリノ先生の「サーバント×サービス」を読まさせていただきました。
以前お話ししたかな、幼馴染の子にアニメ「WORKING!!!」をおすすめされまして。
その影響で原作の方をチェックしておりましたところ、学生には優しい全四巻+ファンブックという刊行数のこの作品を見つけまして。そして買った次第です。

素晴らしい作品でした。
概要としては、某北海道市内の区役所でのラブコメ作品です。これを読んだ限りでは、え、面白くなさそう…なんて思うかもしれませんが。
女性ならではに丁寧に恋の過程や関係性が描かれていて、コメディ性も流石。
4コマって、やっぱり連載されて過程的に読んでくのが私には向いてるんだろうなー…なんて読んだ直後は思ってたんですが、今これを書いてる時もまたもう一度読みたくて読みたくて仕方がありません…!キャラクターはやっぱり大好きになったし、何回も読み直しちゃうような中毒性がありますね。せっかく全巻手に入れたことなので、このままどっぷり浸ってみたいと思います。

結論言いますね。
カリノ先生素晴らしい。

WORKING!!ファンの方々も、知らなかった方々も、本当に素晴らしい作品なので読んでみてください。

では。