今日も寒かったですね、お元気でしょうか。


今回は、タイトル通り趣味について語りたいと思います。
あの、興味がなかったり、うっとうしい…と思ったら、申し訳ございません。(笑)
もともとそういうことを語ろうかな?と思って作ったブログなので、ご了承ください。





さて、最初の記事で申し上げた通り、私は関ジャニ∞さんを応援しています。
(いわゆるeighterというやつです)


好きになったのは、2年半前くらいのことです。
深夜枠で、「お天気お姉さん」というドラマがやってまして。(大倉くんが出演していました)
もともと理系の人?が主人公のドラマを見るのが好きで、CMを見て視聴しようと決めました。

もともとジャニーズには全く興味なんかなかったし、その時も、関ジャニの大きい人が出てるんだ、くらいの認識だったはずです。

でも、そこでエイトが歌う「へそ曲がり」を聞いて、あ、いい曲だな、と思い、出演日程を調べてMステを見たのが思えば始まりだったように感じます。


一言でいえば衝撃でした。

昔からピアノをやってきて音楽は好きでしたが、聞いてきたのは主にゆずやアンジェラ・アキさんなど、楽器数が少なく、そして優しい歌声の人たちの曲。


それなのに、流れてきたのは、胸に刺さるような鋭い歌声。(冒頭がすばるくんのソロ)
今まで、会ったことのないような歌声で、多分胸がドキドキしていたと思います。(笑)

まあ、虜になった、という言い方をすれば正しいのでしょうか。


そこから、今までのCDをレンタルして、さらに好きになって、自分でCDやDVDを買うようになり、さらにライブに行くようになり、今に至るといった感じでしょうか。




長くなってしまったので、今日はこれくらいにしてみます。
ブログって難しいですね。(笑)

今度は魅力についてとか、語ってみようかな。(需要があるかは分かりませんが)



では。